東京中央建物

バージンロードは歩けませんでしたが

我が娘は今年1月12日が出産予定日でしたが、本日17日15時、現在未だ産まれません

子供が大好きな娘は看護師の資格を取ってから助産師になり毎日赤ちゃんを取り上げて自分も欲しかったようです。

やっと授かり喜んでいました。

そんな中 予定日の12日(土曜日)産まれる気配もなく、おなかが大きくなり、足も痛く歩くのもつらいとのこと、ドライブに行きたいと言われました。

久し振りの娘と二人だけのドライブは嬉しく思い、いそいそと娘を女子席に載せて

横浜西口の自宅から

新横浜駅で新幹線を

そのあと首都高速で横浜ベイブリッジから大黒ふ頭

山下公園では船を観て

年々発展している、みなとみらい一周

そのあと横浜魚市場

そして横浜三ツ沢公園を一周して帰宅しました。

出産を控えて父娘二人は、娘の幼いころ話など たわいもないことやこれからのことなどを話が出来ました

私は娘の結婚式を想像していたのですが、実現せずに娘は結婚しました。

親として、バージンロードは一緒に歩けませんでしたが、優しいご主人ととっても幸せな家庭を築いて、二人が親になり私には3人目の孫がまもなく産まれます。

どうか母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように・・・

16584031_1184296113_43large.jpg

長女とご主人

等々力整体院の院長さん

www.todoroki-seitai.jp/

産まれました。

女の児、母子ともに健康でほっとそました。しかし陣痛促進剤をしてから34時間、本当に女性は大変ですね!

IMG_0585.JPG


ゴルフスイング改造中

今年に入って3回プレイしました、レッスンも受けて、ゴルフ歴40年以上になりますが、まだまだ未熟です。

何時までも健康で趣味のゴルフは進化をしたいと思っています。

湘南シーサイドにて

IMG_0568.JPG

自画自賛(自画じぃさん(笑))

2019の新年はお天気も恵まれて、また息子家族もお嫁さんの実家の北海道に行き、妊婦の娘は何時赤ちゃんが産まれても不思議ではないくらいの状況でしたので、我が家のじぃさんはやることもなく、暇でした。

元旦はゴルフ練習場で軽い素振りの練習、次の日はメンバーコースの新年杯と思いましたが、車のの渋滞が予想されるので、思い付きで比較的家から車で約30分の「鎌倉パブリックゴルフに「一人予約薄暮プレイ」に行ってきました。

17番ホール、まだ少し明るいよ!

IMG_0553.JPGのサムネイル画像

* 一人予約とは

  全然面識のない方と一緒にプレイします(ネット予約)

* 薄暮プレイ

  通常のお客さんが終わってから、午後のスタートで通常18ホールのところを9ホール

今時の薄暮プレイは日も沈み暗くなるために夜間照明が点きます。

西の空には真っ赤な夕焼けから、富士山のシルエット、そして暗くなると夜間照明がグリーンを美しく照らしとっても幻想的で嬉しくなりました。

そしてナイターの中ではボールを曲げたら見えないので必死に真っ直ぐに打つことだけを心がけました。

料金も安く気も使わずゴルフ本番の練習も出来て楽しい半日を過ごすことが出来ました。

IMG_0552.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

家に帰り家内から、誰も知らない人と良く遊べるものだと・・・

私は旅行先に行っても知らないお店に入って直ぐにおなじみの様になり、又次回訪れた時は大歓迎されます。(北海道富良野、札幌、函館、宮古島、御殿場、伊東等)

私の趣味こだわり!

歌は毎日うたいそして何回その歌を歌たった、リズムも何度伴奏したか(コンガ、サンバ、カスタネット他)徹底しますし他のお客さんはとっても喜んで貰えます。

ゴルフも出来たらレッスンを付けて何回振ったかだと思います(私のレッスン場は家の近くの横浜イヤス8階インドアゴルフ「ビーグル」です)3年半のレッスンカルテは分厚くびっくりします。しかし努力の割に体力の衰えは想像以上ですが。でも信じて進化をしたいと今日もレッスンに行きます。

自画自賛の裏にはやっぱり努力があると自画じぃさん(笑)して何時までも仕事に趣味に精一杯頑張ります、又中途半端に覚えた社交ダンスも再度挑戦をしたいと思っています。

IMG_0551.JPGのサムネイル画像しかし、ナイターのゴルフに興奮しているのは何故かな!!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2019年は穏やかに、今までにないくらい幸せな気持ちで新しい年を迎えることが出来ました。

旧年中は大変お世話になりました、皆様には心から感謝を申し上げます。

相変わらずの我が家のお節料理、新年を祝っておいしいお酒も頂きました。

IMG_0549.JPG

43年連れ添ったわが夫婦の師走のエピソード

* 年賀状の時期になるとお互いに字を書くのが苦手で結婚相手は字のうまい人と決めていました、お互いに字を書くのが大の苦手です、結婚相手を間違えたと言い合います(笑)。

しかし 今年はお互いにイノシシ年で誕生日が来ると72歳になります、家内と二人は結婚して今までに、大きな怪我や病気もせずに来られたことは幸せだと思っていますが、携帯やパソコンを使用して益々字を書く機会がなくなりました、そして年賀状のやり取りも会社とは別に個人的には 今年限りの「年賀状じまい」をさせていただくことにしました。


私の住む町 相変わらずのお散歩(横浜西口からみなとみらい、山下公園、中華街、横浜駅西口)

15,517歩、今年も健康のためにもゴルフ上達のためにも歩きます。

IMG_0511.JPG

横浜駅西口、山茶花の咲く帷子川、夜のライトアップは青の光がきれいですよ!

IMG_0512.JPG

横浜駅、東口は次々と新しいビルが建っています

IMG_0515.JPG

我が家と同じ住所の横浜市西区、みなとみらい臨港パークは夏の花火は最高です。海風は横浜に住んでいる実感!

IMG_0522.JPG

みなとみらい、ランドマークとコスモワールドは孫と良く遊びに行くところです。

IMG_0526.JPG

海は凪、穏やかなお天気に心も和む・・・

IMG_0530.JPG

赤レンガ倉庫、相変わらず人気滑降スポットです

IMG_0540.JPG

山下公園の向こうに氷川丸はカモメがたくさんいました、海ではこの寒いのえさを求めて海に浮かんでは潜り・・・

IMG_0543.JPG

昼は中華街、お客様でごった返していました。今年も商売繁盛? 道路で豚まんを食べている人が多いよ

IMG_0545.JPG

横浜公園からスタジアムは2020オリンピックに向けて工事中でした。

IMG_0546.JPG

横浜西口スパ「イヤス」は家から250歩、ジムに温泉、インドアゴルフにレストランは今年も毎日のようにお世話になります。

穏やかな元旦の朝を迎えられたことに感謝をして、今年もさらなぬ成長をしたいと思っています。

人は一人では生きていけません、皆さんのお力で生きていることに感謝をして 仕事に遊びに燃えた毎日を送りたいと思っています。宜しくお願いします。今年の目標はエージシートです(言い過ぎかな!)

事前案内会問い合わせ殺到!

新発売「ルピアコート新越谷」

お陰様で事前内覧会予約多数のために日程を追加しました。

早めの問い合わせを・・・

http://www.polus-lepiacourt.jp/shinkoshigaya/

新越谷駅徒歩5分、格別な地に上質な邸宅

今年も残り少なくなりました、本当に恵まれた良い一年でした、かかわった皆様には心から感謝申し上げます。

そして師走にたくさんのお問い合わせに来年も忙しくなりそうです。

皆様 一緒に良い年末年始をお迎えしましょう。


ご報告です

私の大好きな沖縄県宮古島に行ってきました、半袖半ズボンとエメラルドグリーンをご覧ください。

IMG_0423.JPG

IMG_0421.JPG

IMG_0411.JPG

IMG_0400.JPG

IMG_0403.JPG

年寄りになったら宮古島に住むぞ!(笑)

殴る!!

11月7日(金曜日)

大相撲の暴力事件で引退のニュースが!

内容についてはコメントをする気もありませんが。

私の幼い時に父親から2回ほど思い切り殴られた記憶があります。

* 嘘をついて誤魔化したとき

* 益鳥の雀を捕まえて遊んだとき

私は末っ子で可愛がられて育てられましたが、その時だけは父親も本気で怒ったような気がします。今となっては懐かしく 何時までも心に残る一発でした!

もっと親孝行をしておけばと思うこの頃です。

基本的に体罰は反対ですが、長男が小さい時には体罰(スパルタ)で育てました、理由がしっかりしているときは、夫婦で話し合って子供に助け船は出さないことにしました。

それでも家内の両親にとっては可愛い孫なので、親戚を通して体罰を止めるように言われました。

息子が物心ついてからは、一切手を挙げることはなく、最近直接聞いてみたら、私の体罰を覚えてないそうです。

今は机を並べて働いていますが、理論や理屈では負けます(笑)

さて先日

高校時代の同窓会で謝ってきた人がいました、М君です。

夜中に呼び出されていきなりの強烈なパンチはサウスポーでよけられず、吹っ飛んだことを思い出しました。一週間ぐらいは腫れて醜い姿は恥ずかしかったです。

些細なことからの高校に入学したばかりでカッコをつけたかっただけだったようです。

昔の痛い一発は互いに薄くなった頭と共に笑い話になりました。

又 同じころ生意気な同級生のK君を待ち伏せして、相手を思い切り殴った経験もあります。

しかしその友達はその後大親友になりお互いの家にも行ったり来たり

学生生活もほとんど毎日楽しいお付き合いしました、卒業して結婚してからも家族ぐるみで私の仕事も理解して互いに尊敬しあいました。

しかし20年前に突然この世を去ってしまいました。

「ごめんなさい」と一言謝りたかったです。

最近は相手を殴ったり、殴られたことはありませんが

相手が嫌だと思うことは避けたほうがいいですね

危険なところには近寄らず、自分の意見を押し付けず

ただ ひたすら穏やかに生きていきたいと思います。


清潔で美しい職場で「感動」を !

IMG_0380.JPG

事務机の上は帰宅時は何もなし!

IMG_0379.JPGのサムネイル画像

お客様は感動するかな~

IMG_0381.JPG

IMG_0382.JPG

冬のゴルフ

IMG_0330.JPG

着ぶくれの中 未だ進化を願って今日もレッスン!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11