東京中央建物

 思い出に残る「やまぐち」旅行

待望の山口旅行

約20年前に「MIXI」で知り合ったお友達に「おいでませ山口」と誘われていましたが、なかなかその機会がなく今になってしまいました。

思い出に残る素敵な旅が出来ました。おいしいものもたくさん食べて少し太って帰りました(笑)

お天気にも恵まれて錦帯橋(遠くに岩国城が見えるんですが)

IMG_0206.JPG

秋芳洞(自然は凄いです、その大きさにもびっくりしました)

IMG_0224.JPG

秋吉台(今度トレッキングに挑戦したいな)

田原さん勝手に写真を載せてすいません、私の大好きなお友達はとっても穏やかで心優しい人です。

IMG_0241.JPG

歴史の萩松陰神社(松下村塾・・・横浜の高杉晋作登場(笑))

IMG_0245.JPG

武家屋敷「堀之内」(夏みかんがありました) お土産は光圀の元祖 夏みかん菓子本店まで行ってやっと買うことが出来ました。

IMG_0246.JPG

別府天神池(湧き水の綺麗な池は写真うつりも最高)

IMG_0277.JPG

元の隅稲荷神社(高いお賽銭箱にお賽銭が入ったときは嬉しかった)

IMG_0263.JPG

ついでに広島県安芸の宮島

IMG_0196.JPG

原爆ドーム

IMG_0191.JPG

しまなみ海道「一生に一度は走りたい道でした」

IMG_0186.JPG

私の大事なお友達には色々と案内をして頂き有難うございました。

IMG_0254.JPG

山口氏大内外郎「田原屋」さん

山口の大内外郎は旅行中も又お土産とたくさんいただきました。

本当に美味しく私はヨモギ味が好きです、家内は栗味が一番とか、何本食べても飽きないです。

https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35002284/

手創り蒸したてにこだわった生外郎!

150x150_square_36150394[1].jpg

「SNS」に出会って色んな人とつながり、情報交換やオフ会など楽しんできましたが、お陰様でお友達にも恵まれて、いろんなことも知りました。

又その「縁」は家族になったりします。

フェースブックにも掲載しますので益々お友達の輪を広げて良い人生にしたいと思います。

快晴、秋空は高く 今夜は月を眺めよう

10月25日(木曜日)

早いもので今年も2か月とちょっとです。時の経つのが早いです・・・

今日のランチは海鮮丼

アサリ汁にアボカドをトッピング

IMG_0179.JPG

12時前後は混むので11時過ぎにランチです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日10月24日(水曜日)は お取引先の(株)中央住宅主催のゴルフコンペでした。

IMG_0165.JPG

40人中の12位、素敵な賞品を頂きました。

ニアピンは商品券、うちの奥さんの大好物(笑)

因みにスコアは80回、ハンデ13、ネット67回でした。

前週は同じコース、75回で回れたので絶対優勝と思って意気込んで行ったのですが!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて来週は憧れの山口旅行です 、mixi で知り合い 今はフエースブック仲間に会えるのがとっても楽しみです。

山口県は以前接待ゴルフで宇部カントリークラブに行きましたが 一切観光をしなかったので秋吉台や萩の街等 歴史とグルメの山口を堪能たいと思います。

写真をたくさん撮ってご紹介します。

これからも元気なうちに遠い仲間や行きたいところに出かけたいと思います。

10月16日

21回目の創立記念日

今朝 大事なお世話になっている銀行の方から、お祝いのメッセージを頂いて、恥ずかしながら今日が21回目の創立記念日と気が付きました。

私が50歳の時に人生半分になりましたと言って「株式会社東京中央建物」を立ち上げて、本当に皆様に支えられれてここまでやってこられました。

出会った人たちに恵まれて幸せ者だと感謝の気持ちでいっぱいです。

今 新しい時代に向かって必死に経営革新中です、これからも力を合わせて邁進していきます、引き続き一層のご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


さて先週は短い時間でしたが紅葉とゴルフの北海道を満喫してきました。

北海道は地震と台風で観光客が少なくちょっぴり寂しかったです。

季節柄、花も少ない(ファーム富田)

IMG_0016.JPG

新名所(青池)は神秘的でした

IMG_0001.JPG

白銀温泉、(白髭の滝)と紅葉

IMG_0007.JPG

大事な大好きな人と

IMG_0010.JPG

先週の続きゴルフは泣き笑いは・・・なきでした(笑)ゴルフ場の写真は無しです。


今月、当社は健康診断月です。

私は昨日行ってきました、その中の胃カメラは画面を観ながらとってもきれいな胃袋でした、先生にも褒められて

ついその気になって昨夜は飲み過ぎです、直ぐに調子に乗るところが短所、反省しています。

健康第一

元気に仕事に遊びに全力投球で行きましょう。

泣いたり笑ったり・・・長生き出来ないかも!

私の趣味の一つ

ゴルフです!

最近のスコアーで一喜一憂しています。

良いスコアーでは浮かれてはしゃぎ興奮して眠れません!

どうにもならないスコアーではもうゴルフを止めようかと真剣に考えて落ち込みます

さて 先週、先々週と続いたゴルフは泣いて笑って筋肉痛

IMG_7732.JPG

今月はあと3回、さて泣くのか笑うのか・・・。

もっとゴルフを楽しみ

IMG_8621.JPG

紅葉でも見ながらゆっくりと楽しまないと勿体ないですね(写真は昨年札幌中島公園)

IMG_8628.JPG

そんな自分を客観的に見るととっても嫌な奴だと思います。

来週の北海道ゴルフ旅行はナナカマドなど紅葉も楽しみながらたくさんの写真を撮ってご紹介をします。

そして 誰からも好かれる良いおじいちゃんになりたいと思います(笑)

「10月16日」は会社21年目の創立記念日です。

お陰様での感謝の気持ちを忘れず、これからも皆で歴史をつくっていきます。

会社は働き方改革を推し進める中で全社員にモルサーベル調査票を提出していただきました、

そして事業承継と経営革新に取り組み5年後10年後を見据えた経営をしていきます。

9月初旬申し込み開始、完売 ! !

我が社の主力は新築マンションの販売です。

私たちは自信をもって素晴らしいマンションを販売して たくさんのお客様に喜ばれています。小生も購入したお客様から直接「東京中央建物の社員のお陰で購入の後押しを受けてマンションを買うことが出来ました」という言葉を聞くと本当に嬉しくなります。

住めば都ですが、お客様と一緒になって、またお客様の身になって考え、納得して購入していただくのが一番です。我が社も21年間で200棟近く 約6千戸をお世話させていただいておりますが、お陰様で今までそのことで裁判沙汰もありません、お客様と信頼を積み重ねられたことに感謝です。

今回

ヴィルレ川口

申し込みベースで即日完売しました

他の売り出し現場も好調です

会社では幹部を中心に「良い会社とは」をテーマに真剣に取り組んでいます。社員一人一人が自分の会社という意識をもって改革し、新しい仲間を増やし社会貢献にも力を入れていきます。

「経営革新」の具体的な報告をしていけるように精いっぱい努力していきます。


季節も良くなり 趣味のゴルフも楽しんで居ます。

成績よりもより楽しいゴルフを心がけて何時までも長く遊びたいと思っています。

IMG_9942.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11