東京中央建物

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

車を運転していたら、温度計が「40℃」‼

車の温度計はどこで計っているのかわかりませんが

初めての経験です

毎日暑い日が続きますが、体調を崩さないように気を付けましょう。

毎日暑い日が続く中、物件にも恵まれて 今月もたくさんのお客様がモデルルームにお越しいただきありがとうございます。

我が社の販売中物件です

www.t-c-t.co.jp/service/

IMG_9689.JPG

もう少しだったのに・・・

昨夜は9時に寝ました

今朝のワールドカップを観るために

目が覚めたら4時半

2対2

もしかしたら勝てるかと

世の中は思い通りにいかないもの

でも善戦したし

よく頑張りました、拍手を送りたいと思います

今日も暑い一日になりそうです

IMG_9682.JPG

何時もの様に出勤し我が家の近くの帷子川

桜の葉は青く木陰が涼しそう

7月3日

一年の半分が過ぎました

特に歳を重ねると時の経つのが早く感じます

今一番楽しみなのは北の大地の旅です

今年もきっと美しい風景が待っていてくれると思います

014.JPG

085.JPG

私の恋人ご紹介(笑)

我が家の近くに美味しい家庭料理を出す小料理スナックがあります。

何時ものお客様と楽しい時間を過ごします、平均年齢は相当高いです。

そしてみんな元気です。

お洒落してバスに乗って会いに来てくれるのは「みっちゃん

IMG_9674.JPG

97歳とか!!!

私のリードにもついてくる踊り

二人で一緒に歌も歌います、リズムも音程がしっかりしています。私の唄も大好きで聴いてくれます。

歳を重ねてもしっかりした会話と新しい話題にもしっかりとついてきて皆に好かれる可愛い彼女です。

今日は月曜日で「みっちゃん」に逢えるかな~

私が「みっちゃん」の年齢になるまで26年あります。

もし長生きをしても「みっちゃん」みたいに普通にお酒を飲んで楽しく暮らしたいな

さて今日は7月2日、梅雨も明けて外はとっても暑いです

出かけるよりも冷房の中でブログを書いているほうが楽です(笑)

私のランチ

IMG_9681.JPG

Coco壱のカレー

それもホウレンソウ,にアサリ+完熟トマトにラッキョウで千円弱

週に一回は食べます

何となく美味しく、安心して食べられるのも魅力です。

今日も平和で穏やかな一日が送れることに感謝をして生きていきましょう

つなぐ・・・「新築マンションヴィルレ川口」

<新発売>

便利へつなぐ・・・通学もショッピングも楽々

都心へつなぐ・・・赤羽経由で東京も新宿も

永住へつなぐ・・・4方道路、全戸南向き

家族とつなぐ・・・広々空間で家族が集まる

安心へつなぐ・・・埼玉建興の確かな品質

ヴィルレ川口

ヴィルレ川口 外観

品格を纏う、
洗練されたフォルム

都会的でスタイリッシュな外観。
ガラス手摺を採用することで住戸内に陽光を取り入れる機能性と、空や光を反射する美しいデザイン性を兼ね備えました。
光と風を十分に取り込む全戸南向きの配棟を実現。
開放感あふれる住まいで、家族に笑顔を。

  0120-334-787

http://www.vill-le.com/kawaguchi/index.html


6月25日、26日

二日間かけて甲種防火管理者、防災管理者の講習を受けて管理者の資格を取得をしました。

IMG_9671.JPG

IMG_9670.JPG

実際には 今住んでいるマンションの管理組合の防火管理者に指名されての資格取得でしたが、責任も重いのでしっかり勉強をしてきました。

防火については火事を起こさない、出火したら早期の消火、延焼防止、人命救助等日頃の訓練と意識と確認

そして防災については、いつ地震や異常気象による水害などあるかわかりません。防災訓練や一斉放送や伝達方法などしっかりと取り決めをして最小限に被害を食い止めるように準備をしたいと思います。

時の流れに

電車通勤で席を譲られました、3度目です。

一度目はまだそんな歳ではないと断りました、2度目は恥ずかしかったけど頭を下げて座りました。そして昨日は丁寧にお礼を言って座らせていただきました。とっても複雑な気持ちですが、私も立派な老人だと自覚しました。きっとそこで断っていたら その優しい気持ちの人は今後席を譲ることなどしないと思いました。

さて 前回話をしたゴルフですが

久々にお天気に恵まれて「大箱根カントリークラブ」は芝生も美しく楽しいメンバーと心行くまで楽しんできました。

IMG_9654.JPG

ゴルフを始めて40年以上になりますが

結果は別として一度も満足をしてプレイを終えたことがありません

* もっと遠くに飛ばせるはずだ

* もっと正確なショットが出来るはずだ

* もっとカップの近くに寄せられるはずだ

* もっとパットをうまくカップに入れられるはずだ

* もっときれいで美しいスイングが出来るはずだ

でも筋肉の衰えた今 私には信念があります。

ゴルフは何回振ったか、そして素直に他人のアドバイスを聴けるかだと思います。

若いゴルフのレッスンプロは科学的に教えて頂き、いまだに目からうろこの日々です。

しかし 同窓会コンペなどで 今年初めてのラウンドなのにスコアーがあまり変わらない時はへこみます。

でも 長い時間では毎日コツコツの練習が一番だと信じて 今日も練習場通いです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11