東京中央建物

社長のブログはお休みします

色んな人からブログを見ていますよと言われましたが、今回をもってお休みをします。

DSC_8761.jpg

企業革新の一環として社内では「ラクモカレンダー」を取り入れました、SNSでの業務日誌に「社長コメント」があり、全社員に毎日コメントを書いていると、とてもブログを書いている暇がありません。また真剣な社員の毎日の日誌は宝です、そして真剣に向き合い自分も含めてもっと良い会社に、そしてみんなが幸せになるように一人一人と真剣に向き合いたいと思っています。

次の誕生日(5月2日)は「令和」です、

さてあと何年生きられるのか

可愛い大好きな孫も3人いて、元気な姿を見ているときが一番幸せです

怪我も病気もしないで すくすくと育ってほしいと何時も願っています。

今年も気が付いたら4月半ばです、若いつもりでも確実に歳をとっていきます。

それでも生きているうちは毎日精いっぱい生きていこう自分に言い聞かせて仕事も遊びも努力は怠りません。

自分の中では日々進化しているつもりです!

「ラクモカレンダー」社長コメントはたとえ旅行中でも毎日続けられるようにポケットワイファイを購入しました。

落ち着いたらまたブログやフェースブックでお世話になります。

有難うございました。

これからも、株式会社 東京中央建物を宜しくお願いします。

DSC_8835.jpg

3月度社長賞

<早川哲哉副部長殿>

当社は 今の事務所に移転して数年になります、以前の上野毛の事務所の時は ごみの出し放題で産業廃棄物の会社のごみ収集では大きなごみ箱がいつもあふれて臭いも大変でした。

銀座に移りごみ箱を撤去して美しい職場に心がける中、早川副部長は率先して美化に励み中央区のごみ収集に一人奮闘し、陰ながらの努力に頭が下がります。

又 AIG損害保険代理、の有資格者にて会社に貢献しています。

IMG_0760.JPG

<加藤聖也国際事業部課長殿>

会社「経営革新」における経営方針について3者面談を要請があり(社長、取締役)、常に経営を意識して行動している姿に社長賞を授与します。一緒に経営をしていきたいと思います。

又 外国人賃貸の問題点に対して「日本人学校」の提案は早速会社として取り組むようにします。

当社が外国人で何時もにぎわって 本格的な国際交流の場も出来たらいいですね。

IMG_0764.JPG

<高橋雅史営業課長殿>

「Rakumoカレンダー」日誌を呼んで部下からも尊敬され 慕われて、尚且つ上司にもしっかりと報告、連絡、相談とチームとして 中間管理職としてお手本になります。

又 他物件の動向にも敏感なところは 今後の会社の方針を理解し素直に実施する姿に社長賞を決めました。

これからも毎日の目標をもって優先順位をつけて行動し、一日が終わるときには反省して対策を考えて お互いに前進をしていきましょう!

IMG_0774.JPG

3月は2月に引き続き売り上げが好調で成績優秀の部署や営業に社長賞と考えていましたが、社長の独断と偏見で「rakumoカレンダー」を重要視して決めました。

又 今後も日誌に対するコメントは出来る限り返していきたいと思っています。


今日の一枚

IMG_0622.JPG

生活習慣・・・

昨日13日(水曜日)は 定休日

何時もの様に朝からゴルフの練習をしてジムに行きプールで泳ぎ

早めのランチを軽く取り家で少しの昼寝

なんとも穏やかな休日でした。

3時半 家内から夕食は何時にしますか、の質問に

直ぐにでも良いと答えて、3時半から缶ビールを飲み始めて

4時半には夕食を済ませました。

休日は何時も早い時間に夕食ですが(普段の日も夕食は早い時間です)

いずれにしても 次の日の7時過ぎまで全く食べ物は口にしません!

夕食後は一切の食べ物を食べない習慣は自分でも驚いています。

朝食は朝起きたら直ぐに食べたいのは何時もの通り

しかし 昔と違い早めの帰宅が出来るから日頃から早い夕食をとれるのも幸せです。

お陰様で体調も良く、出ていたお腹も引っ込みました。

この歳になると生活習慣病の血糖値や血圧、コレステロールなどが気になりますが、適度な運動と睡眠には気を付けたいと思っています。

一つだけお酒だけはやめられません、量に気を付けて健康を保ちたいと思います。


3月弥生

我が家の新しい孫のお雛祭り

IMG_0678.JPG

IMG_0694.JPG


さて

「せがれのブログ」をはじめて これからの展開が楽しみです。

DSC_9418.jpg

社長賞

今期スタートの月、2月度はお陰様で取扱高新記録を達成しました。

3月4日時点、2月度契約数75戸、3月契約数 9戸、申込中15戸はお陰様で当社創立以来最高の出来高でした。有難うございます。

さて 経営革新の一つ、社長の現場周りを実施しています。前向きなグループや個人を、独断と偏見で毎月表彰をします。

2月度はルピアコート西大宮グループ

IMG_0672.JPG

鎌田次長、自分、林口課長代理、久保田課長代理

IMG_0673.JPG

チーフの鬼頭副部長

小雨の中朝早くから清掃中・・・

IMG_0669.JPG

事務所は整理されて気持ちの良い職場

「早起きは三文の徳」鎌田次長のメッセージを観て、早朝の突然の訪問にも納得です。

勉強会や日報なども細かく、報告も前向きな行動に感動しました。

益々磨きをかけて地域に愛され感動を与えられる職場環境を構築してください。

日記やブログをはじめて12年になります。

2007年、平成19年にMIXIに出会い 日記を数年間 毎日更新して、そのあとFecebookでブログ、平成15年からは「社長のブログ」は会社のホームページに掲載するようになりました。

「社長のブログ」はコメントの返信が無いので楽なのですが、以前はすべてのコメントの返事が大変でした、しかし一方通行の今のブログは張り合いがなく 正直熱が入りません(笑)

又 会社のホームページの「社長のブログ」は色々と気を使い制約も多く以前の日記やブログとはネットを通じての人間関係など本来のSNSとは違う感じがします。

このブログを書くにあたり 今までの日記やブログを改めて見てみました。

毎日の生活で感じたことや経験をしたことを友達とネットで語り合い、気の合ったお友達と会うことも楽しみの一つでした。

又 趣味のゴルフではコンペを開いたり、一緒に旅行や飲み会も楽しみの一つでした。

ネットで知り合ったお友達のお嬢さんの結婚式にご招待を受け一昨年は函館旅行、昨年は山口県の旅行も行きました、SNSを通して10年以上も仲良くしていただいた親友です。

我が息子のお嫁さんは 私のSNS仲間の紹介からです。そしてかけがえのない可愛い孫も二人居てとっても幸せです。

MIXIでは初孫題材にしてジジバカぶりを発揮したものです。

ブログは趣味や仕事、毎日の生活の中で自分の生き方などを載せて、良くも悪くも理解をして頂きそのうえで仲間を増やすものかなって思います。

読み返してみて懐かしさとその時の自分を励ましてきたことも 今元気でいられる源の一つのような気がします。

そして その都度多くの写真と動画、自分にとって(動画は消えていましたが)心のアルバムのようです。

これからも 社内でもSNSを活用し社内コミュニケーションも図れるようにしていきたいと思っています。

事務所を銀座に移す前は世田谷の上野毛に本社があったときの思い出

お花の種を蒔き毎日の水やりでこんなにきれいな花が咲いた事も良い思い出です。(上野毛会社花壇)

16584031_247349261_60large[1].jpg

趣味のウオーキングは会社の帰り、良く多摩川を歩いて、とってもきれいな夕焼けも観ることが出来ました。

36229356_962620503[1].jpg

休日にひたすら湘南の海を歩いたことも!

34347113_2584334273[1].jpg

ブログは多種多様、男の弁当や旅行記・・・

今まで書いた日記とブログ約1,000、そしてこれからも健康で元気にブログを書き続けます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11