東京中央建物

国際事業部はこれからが繁忙期

国際事業部「ポータルサイト」のクリックにご協力ありがとうございました、なお一層検索アップにご協力お願いします。

http://tokyoapartmentinc.com/

さて国際事業部は2月、3月に続き夏が繁忙期を迎えます。

kokusai1.JPG

月曜日は打ち合わせ、外国の人達に頼られるようなおもてなしをみんなで共有します。

kokusai2.JPG


お勉強

昨日の答えは4です

区分所有権の目的である建物の貸借の媒介を行う場合

専有部分の用途その他の利用制限に関する規約の定めがあるときはその内容を説明する必要があります

1棟の建物又はその敷地の専用使用権に関する規約の定めについては説明する必要はありません。

今日の出題は簡単です。答えも用意しました。

宅地建物取引業法(以下この問において「法」という。)に関する次の記述のうち、正しいものはどれか

1 契約締結権限を有する者を置き、継続的に業務を行う場所であっても、商業登記簿に登載されていない事務所は、法第3条第1項に規定する事務所には該当しない。

2 国土交通大臣又は都道府県知事は、免許に条件を付すことができるが、免許の更新に当たっても条件を付すことができる

3 法人である宅地建物取引業者が株主総会の決議により解散することとなった場合、その法人を代表する役員であった者は、その旨を当該解散の日から30日以内に免許を受けた国土交通大臣又は都道府県知事に届け出なければならない。

4 免許申請中である者が、宅地建物取引業を営む目的をもって宅地の売買に関する新聞広告を行った場合であっても、当該宅地の売買契約の締結を免許を受けた後に行うのであれば、法第12条に違反しない。


昨日は暑い中、ゴルフクラブ選手権理事長杯準決勝が行われ予選33位から28人抜いて5位、決勝戦進出です。

今までのゴルフ人生で一番暑く、また厳しい状況の中で集中しました。

GB.JPG今他の趣味は控えてゴルフ一本にしていますが、朝早く電車に乗って御殿場に、クラブバスでゴルフ場、勝負のかかった大会は誰も味方がいません、最近会員になったばかりの私は完全にアウエイ状況ですが、次回の決勝戦はタイトルを取ってクラブに名前を刻みたいと思います。


今日の答え

【答え:2

免許に条件を付することができるが、免許の更新に当たっても条件を付することができます。