東京中央建物

ポラス

POLUSの"O"は「地球」を、中の星は北極星をシンボライズし、グループの未来への指針を表しています。"S"は「シェイクハンド」を意味し、地域社会との握手、お客様との握手を表現しているそうです。

ポラスグループ http://www.polus.co.jp/
社員数 4,000名
売 上 2,393億円(26年度)
経常利益 117億円(26年度)

株式会社中央住宅との出会い
1995年「ライフピア武蔵浦和」で中央住宅が本格的にマンション事業に力を入れたころ、販売代理としてお付き合いが始まりました、モデルルームもなくサンプルルームで販売をしたことは懐かしく思います。
また創業者の中内俊三社長にお逢いしたときに仕事に対する情熱と相手を思いやる優しさに感動しました。

img04.jpgポラスの家を購入してそこで生まれた子供達はそこが故郷になるんだ、お客様の声を聴きながら一緒に街を作り上げる、そして地域の人と一緒に楽しむために「阿波踊り」を作ったそうです。我が社も協賛社としてご招待を受けて中内社長を先頭に初めて阿波踊りを踊りました。恥ずかしかったのですが楽しかったです。

awaodori.JPG偉大な中内社長の意思を受け継がれ
ポラスグループは、8年連続「住宅販売総合部門 NO.1」(3商圏)を獲得!、グッドデザイン賞12年連続受賞
社会貢献活動にも力を入れています。
http://www.polus.co.jp/polus_style/contribution/

ポラスのマンションはライフピアからルピアコートに年々進化をしています

私達がかかわってきたポラスのマンションは約30棟になります

ポラスの会社理念

経営理念

1. わが社は絶えず時代の要請に応え、新しい暮らし文化、地域文化の価値の創造に努め、お客様のより豊かな、そしてより楽しく幸せな、安全で安心して暮らせる暮らしづくりに貢献し、もって社会の発展に寄与する。
2. わが社は、わが社を取り巻く人々と誠意をもって協調し、永続発展を第一義とする健全経営を推進し、もって業界の魁となり、社会から支持され、信用される企業経営に努める。
3. わが社は、会社の存続発展と従業員の幸福の一元的達成に努める。従業員は産業人たるの本分に徹し、絶えず、研鑚に努め、創意工夫と進取挑戦の精神をもって仕事に取り組むものとする。

を踏まえてしっかりとタッグを組んでこれからも伝えてまいります。

現在販売中

ルピアコート新小岩

http://www.lifepia.jp/shinkoiwa/

slide_03.jpg

ルピアコート光が丘公園

http://www.lifepia.jp/hikarigaoka-koen/

slide_02.jpg新発売

ルピアコート戸田公園

http://www.polus-lepiacourt.jp/toda-koen/

slide_04.jpg

ルピアの思いをぜひご覧に頂きますよう宜しくお願いします。
http://www.polus-lepiacourt.jp/concept/index.html


代理に関する次の記述のうち、民法の規定及び判例によれば、誤っているものはいくつあるか。

ア 代理権を有しない者がした契約を本人が追認する場合、その契約の効力は、別段の意思表示がない限り、追認をした時から将来に向かって生ずる。

イ 不動産を担保に金員を借り入れる代理権を与えられた代理人が、本人の名において当該不動産を売却した場合、相手方において本人自身の行為であると信じたことについて正当な理由があるときは、表見代理の規定を類推適用することができる。

ウ 代理人は、行為能力者であることを要しないが、代理人が後見開始の審判を受けたときは、代理権が消滅する。

エ 代理人の意思表示の効力が意思の不存在、詐欺、強迫又はある事情を知っていたこと若しくは知らなかったことにつき過失があったことによって影響を受けるべき場合には、その事実の有無は、本人の選択に従い、本人又は代理人のいずれかについて決する。


【答え:2