東京中央建物

時間

刻一刻と時は過ぎていく

一呼吸するたびに時間が過ぎて

暑いとか寒いとか

嬉しいとか悲しいとか・・・

今という時間は戻らない

その時間を良い時間だと言えるのはきっとその人の行いが良いからかもしれません

早く時間が経ってほしい時は苦しい時だよ

いや楽しいことを待っている、待ち遠しい時間かもしれません

何故か落ち着かない時間は心が不安定なのかもしれません

自信満々の日常は堂々として充実した時間かもしれない

人の心は刻一刻と変化をして そして一日が過ぎていく

今日一日 自分は何をしただろうか

今日一日 自分を高めるために何を学んだろうか

今日一日 何回笑顔になれたろうか

今日一日 はとても早く、良くも悪くも歴史なのだ(少しオーバーですが)

過ぎていく時間を謙虚に見つめなおし反省し明日の生きる道をしっかりと見据えて

悔いのない毎日を送りたいものです

その評価は自分が居なくなった時に下される

しかし他人の評価より自分の満足を大事にしたら きっと他のだれかを傷つけたり悲しませたりしているのかもしれません

人とはやっぱり罪深いものなり

バスツアーより

サクランボ狩り

IMG_8362.JPG

高原

IMG_8370.JPG