東京中央建物

5年振りのひとり旅

先週はお休みを頂き「北海道、富良野・美瑛」に行ってきました。ラベンダーとパッチワークのような景色が大好きだから・・・

IMG_8422.JPG

IMG_8413.JPG

IMG_8404.JPG

5年前は帯広~富良野美瑛~札幌~小樽~積丹半島~函館~新千歳と小型のレンタカーを飛ばして色んな所に行き、またSNSの友達とも会いその上現地で知り合った親切な人に観光に一日連れて行ってもらった事など楽しい思い出がいっぱいでした。

今年はその中でもこの季節だけのラベンダーを求めて「富良野・美瑛」を満喫してきました。

IMG_8445.JPG

IMG_8395.JPG

IMG_8391.JPG

私は結構一人でもそれなりに楽しんでしまう性格のようです。

5年ぶりに富良野歓楽街のお店の人は5年前に歌って騒いだ私を覚えていてくれて、結局今回も連夜の宴は同い年のママさんの居るスナックと

北の国からで有名な「クマゲラ」連日行列のできるお店です。

IMG_8439.JPG

山賊鍋とメロン酒は最高でここも連夜通いました(笑)

あと何回いけるかな~

一人でも行こうとする気力が大事だと思います

初秋の北海道のパッチワークの景色はまた違った姿を見せてくれます

十勝岳の紅葉とナナカマド又ぜひ行ってみたいと思っています