東京中央建物

後悔先に立たず、お酒の失態

昨夜は何時もの居酒屋で何時ものように飲んでいました、そして楽しい時間は一瞬にして暗い雰囲気になりました。

私の不用意な発言は他の人達にも不快な思いをさせてしまい 本当に申し訳ないと思っています。

振り返ると自分のわがままな嫌な根性が顔を出して、自分の思うようにいかないと思いもよらない言動や発言で 他人を傷つけて一緒に飲んでいる人たちの一日を不幸にしてしまったようです。

日頃は偉そうなことを言っていても、最近はたまにですが お酒の席ではわけのわからない行動をとるのはやっぱり人間が出来ていないからのようです。

調子に乗り 何時の間にか謙遜など忘れてしまい、自分のことしか考えられない薄っぺらな自分を恥じています。

酒の席とは言え 今後は気を付けなければとつくづく思いました。

年齢とともに益々わがままになり友達を失って嫌な爺さんになってくようです。

少なくても最近の私にとってお酒は控えることが大事ですし、お酒は一人で飲むようにしたいと思っています。しかし一人だけのお酒は たくさんは飲めませんね

一夜明けてとりあえず 昨夜ご迷惑をおかけした人達にはメールで謝りました。

ブログももっと明るい話題が良いですね

「バラと青空」

16584031_119056768_1large.jpg

来週は夏季休暇

楽しい夏休みを送りましょう