東京中央建物

ROBOT

高根の花だったロボット清掃機

憧れだった「ルンバ」がテレビ通販で二万円台! 

即購入、翌日配達

IMG_8517.JPG

セットが簡単(取扱説明書の難しいのは苦手です)

IMG_8521.JPG

リビングダイニング、洋室、キッチン、廊下,脱衣所、玄関とくまなく丁寧に清掃

IMG_8519.JPG

私はハウスダストのアレルギーでしたので、このマンションを購入するときに全室フローリングにしました

そして気が向くと徹底的に家を掃除することが趣味です(気が向かないと見向きもしませんが(笑))

しかしこのロボットは板の間のごみもしっかりと吸い込み綺麗にしてくれます。

IMG_8516.JPG

凄いのがバッテリーの残量が少なくなると自動的にホームベースに戻って勝手に充電を始めることです!

又障害物も上手にクリアしロボットを行かせたくないエリアにはセンサーを設置できるのも良いです。

何時 可愛い「孫が」来ても清潔で喜ばれるようにロボットが清掃した後も磨きをかけて清潔でいたいと思います。

想像以上の働き者のロボットには驚きました。

今日のお弁当(相変わらずですが、おにぎりの中身は昆布にしました)

IMG_8523.JPG

9月25日

暑さ寒さも彼岸までといいますが、良い季節になりました。

ブログも秋を見つけて掲載をしたいと思います。