東京中央建物

今日も有難う

先月 社員全員順番にそれぞれ受診しました、我が社は「新宿健診プラザ」です。

私も通常の健康診断に加えて、胃カメラや血液で癌のわかるオプションも含めて行いました。

今日は私の再検査「大腸内視鏡検査」をしてきました、三日前から食事制限し昨日は殆ど食べずに、そして今日の午前中は下剤を飲んで腸を空っぽにして、空腹との闘い、

午後腸がきれいになったのを確認して内視鏡検査、鎮静剤をうちながらほぼ一日の再検査を受けてきました。

具合が悪くなって病院に行き 「手遅れです」だけは絶対に言われたくないので、健康診断は定期的に率先して受けたいと思っています。。

今回 先生の見解では癌らしきものは見つからず、多少のポリープは摘出したそうです。

当分は激しい運動、御風呂と禁酒と厳しい指導がありました。

しかし長い人生の中で胃や腸を空っぽにする事も又お酒を飲まないで良い休肝日になると思います。

そして毎日美味しく食べたり飲んだりできることは本当に幸せなことなんですね

当たり前に今日一日を過ごせることに感謝をして暮らしていきたいと思います。

日本健康管理協会新宿健診プラザ(一般財団法人)ロゴ

http://itp.ne.jp/ap/0332090212/