東京中央建物

さらなる成長、発展のために

我が社もこの1月31日で第20期を終了し 今月から21期目に入りました。

それを機に縁がありまして、合同会社みんプロさんの「中小企業診断」に巡り合うことが出来ました。

合同会社みんプロ

http://minpro.tokyo/

20年の経験から自分なりに学んできました、また経験もしてきました。

しかし会社は生き続けなければなりません

そして取り巻く環境は常に変化をしていきます、大変な時にこそ誰よりも努力と工夫そして忍耐が必要だと感じました。そして今 会社はどうなっているのか冷静に見つめなおし、今後の長期、短期計画と方針などを細かく分析、診断して会社にかかわる人たちの幸せと社会貢献が出来たらと思っています。

私自身昭和40年代の高度成長時代をさまよい、昭和50年代で飛び立ち、昭和60年代から平成にかけてバブルに酔い、そのバブルが弾けてどん底を味わい、平成9年に起業してお陰様で社員に恵まれて楽しいひと時でした。

そのあと思いもよらぬリーマンショックや大震災ではバブルどころの騒ぎではなく這いずり回り、必死にもがきました

そしてここ数年お陰様で何とか会社として立ち直ることが出来ました。

しかし世の中は良い時ばかりではないことも知りました。

しかしこの経験は貴重な財産だと思います。

さて3年先、5年先、10年先と常に右肩上がりの堅実な会社にしたいものです。

私自身少しでも長生きをして、その会社を何時までも見られるように健康でいたいと思います。

昨年お友達の娘さんの結婚式の時の写真です。

IMG_8211.JPG

今夜は楽しい飲み会では歌いまくり、伴奏しまくり

明日は久し振りのゴルフです、日頃の練習の成果を発揮したいものです。目標スコアー79回!