東京中央建物

最近読んだ本と近況

このまま今の会社にいていいのか?

と一度でも思ったら読む

「転職の思考法」

北野唯我著

感想は読んだ人によってそれぞれだと思いますが

転職を考えない人はいないと思います、私も最初の転職の時は大変勇気がいりました。

今 経営者になって会社を辞められると困る立場です、この本は優秀な人ほど転職を考えるそうです。

そして優秀な人が転職を考えた時に、我が社に転職をしたいと思うような会社にしなければいけないと思いました。

細かな内容については避けますが、読んで良かったと思いますし、夏休みはもっと本を読んでお勉強をしたいと思います。

今 読んでいる本

23社の破綻に学ぶ失敗の法則

「なぜ倒産」

日経トップリーダー編集、帝国データバンク、東京商工リサーチ

成功者の本はたくさんありますが。失敗した会社の話は少ないです、しかし失敗から学ぶものはたくさんあると思います。

会社は「今」分析し、「将来」をしっかりと見つめてビジョンを描ける経営者が必要だと思います。


いよいよ夏休みです。台風13号が接近した8月8日の富士山の写真です。

IMG_9891.JPG

当日は静岡でゴルフ、少し風はありましたがまずまずの天気

IMG_9893.JPG

当日のゴルフ場はキャンセルが多く、住み着いてる狸さんも餌がもらえないので呼ぶと寄ってきます。沢山いるのですが近づくと逃げました。

当日のスコアーは4オーバーの76回、最近はとっても調子が良いです。(自慢話で失礼しました)

暑さにも負けずに「今」出来ることを精一杯頑張る!!