東京中央建物

2015年9月29日の記事

願い事は新月に(スーパームーン)

<昨夜はスーパームーン>
夜10時にベランダに出て携帯で撮影しましたが、上手く撮れませんでした。

smoon2.JPG

街の灯りと薄い雲でぼやけています。

午前2時、再度挑戦,パワーが欲しい(笑)でも眠い

smoon3.JPG

願い事は新月にとありましたが、それよりも写真を見ると青く光っているものが!
気が付きませんでした、もしや金星かな?

金星について調べてみた
金星は太陽、月についで明るく見える天体です。金星は水星と同じように、地球の内側を回っている惑星です。地球からはいつも太陽の近くに見え、明け方や夕方に見られます。
真夜中には、見ることはできません。)明け方に見られる金星を「明けの明星」、夕方に見られる金星を「よいの明星」とよび
ます。そして、よいの明星は一番星として最初に輝きますが、金星がよいの明星でないと
きは、ほかの星が一番星になります。

さてあの青い光はなんっだたのか誰か教えてください。

私の願い事は社員や家族の健康と穏やかな暮らしです。

しかしお月様は私の小さい時から、いやもっともっと以前から夜空に・・・

自分の人生なんてほんの一瞬なのかもしれません、何故か珍しく夜中まで起きていたら複雑な気持ちでした。

1