東京中央建物

2015年12月の記事

カウントダウン

年末から新年に向けてのカウントダウンが模様されるようです

28517ae38b13-639f-41e6-a91b-b8da17146fd6_m.jpg

https://retrip.jp/articles/2851/

皆と一緒に新年のカウントダウンは楽しいでしょうね!

私の大みそかは、何時もの様に晩酌をして、年越しそばを食べて 家内と一緒に紅白歌合戦を見ますが、最近はボクシングや格闘技にチャンネルを替えるので家内は自分の部屋で見ることが多くなりました(笑)

ゆく年くる年で除夜の鐘を聴き

午前0時に横浜に停泊している船の汽笛を聞きながら新年を迎えます。

その汽笛を聞くたびに横浜に住んでいることを実感します。

yok01.jpg

yoko2.jpg

yoko3.jpg

yoko4.jpg

yoko5.jpg

さてもう一つのカウントダウンですが

今朝家内から今日は何日と聞かれて

20151215日、平成271215

時々聞かれても即答できないことがあります、ボケの始まりですかね~

気持ちは若いつもりでも1947年生まれの私は68歳です、あと何年生きられるのか

又 後何年健康で生きられるのか 考えさせられます。

生活習慣をしっかりして運動と食生活に気を付けて少しでも健康生活を楽しみたいものです

人は生まれた時から死に向かってカウントダウン、なので今を大事に 他人に迷惑をかけず 少しでも長く楽しく人生を謳歌したいものです。

Happy Merry Christmas

kurisumasu.JPG

銀座4丁目のクリスマスツリー・・・

それぞれのクリスマスがあると思います、我が家は25日に子供達と孫で楽しいパーティーをしたいと思っています。

クリスマスとはいろいろあると思いますが、暮れも押し詰まってそれぞれが世間の流れに任せて楽しめばよいと思います。

当社の営業は27日(日曜日)まで、来年は1月7日(木曜日)からの営業になります。

今年の重大ニュースを考えてみましたが、これと言って大きな出来事もなく、穏やかに年が越せるのは本当に幸せに思います。

素晴らしいクリスマスをお過ごしください。

新小岩は便利だ!

12月18日(金曜日)
自宅のある横浜駅から44分で「新小岩駅」に着きました。
東京駅からは12分です、便利ですね!
その新小岩で販売中の新築マンション「ルピアコート新小岩フレール」
http://www.polus-lepiacourt.jp/shinkoiwa2/

koiwa10.JPG

koiwa9.JPG

koiwa7.JPG

koiwa6.JPG

ルピアコート新小岩フレール

現地案内図

物件概要

資料請求

「mago」という名の宝物

おじいちゃん・・・違うフミオさんて言い直す可愛い彼女は 私を名前で呼んでくれます。

今年の8月で4歳になりました、我が家に来ると遊びに忙しく先ずは「こえだちゃん」に「レゴブロック」、「着せ替え人形」に夢中です。

mago.JPG

遠くに見えるのは子供用パソコンです

今年の誕生日プレゼントに贈りました、マウスなどを巧みに使い英語もゲームや計算など昔は考えられないおもちゃです。

時間があれば横浜みなとみらい「コスモワールド」の遊園地に行きますが、今回は雨模様、家で電車ごっこや、最近はしりとりに凝っていて「ン」で終わる言葉に足して逃れる技を教えました、「みかん」を「みかんの皮」とか「ライオン」の「ライオンの親子」等、これって良いのかな()

メーンはお風呂です、最低1時間おもちゃ箱の浴槽は飽きることはありません。

お風呂では私のリズムに合わせて彼女の作詞作曲その日のオリジナルを歌い踊ってくれます、音楽が好きなのは家系かな

相当のジジバカは相変わらず止まりません

ただ彼女との時間はとっても穏やかで心から癒されます

何時まで一緒に遊んでもらえるかな

今こうして一番の癒しの時間を与えてくれるお嫁さんにも感謝です

何時までも楽しい時間が続きますように不衛生な事と怪我をさせない事には最新の注意をしています。

年末年始はたくさんデートが出来ますように

今からとっても楽しみです。


47668057_1510390229.jpg

美しい花

2015年

12月10日(木曜日)
元気だけが取り柄の私ですが、咽喉が痛くて薬を服用しています。
今日は今年を振り返って

2015年退職者0

今年は もう直ぐ20年になる当社で初めて弁護士に相談をするような出来事が2件も続き波乱に満ちたスタートになりました

徐々に会社の組織も落ち着き今年一年間退職者は無く 新しい仲間も増えました

会社創立以来一番穏やかな年末年始を迎えられそうです。

栄枯盛衰 生きていくことは大変な事、上手くいって当たり前 一度つまずくと誰も助けてくれません、あのリーマンショックは本当に厳しかった、仕事が無くなり収入が減少し資金繰りを考えると本当に辛い毎日でした。今でも当時の苦しさを思い出すと無駄遣いは等出来ません。

本当に良い経験をしたと思います、又その苦しい時期に耐えて一生懸命頑張ってくれた社員には感謝の気持ちでいっぱいです。

未だ当社は回復途中で皆さんには苦労を掛けていますが、もう少しの辛抱です

老後も安心できるような会社にしたいと何時も思っています。

私達はあの経験を乗り越えたから強いんです、でも二度とあの経験はしたくありません

2016年1月末には当社19期の決算を迎えます、あと一か月半 良い数字が残せるように全社員で頑張りたいと思います。

苦しめば、苦しんだ人ほど、それがたとえささやかでも幸せが訪れたときに、苦しまなかった人の何倍もの幸せ、充実感を大いなる幸福として感じることができます。

三輪明宏名言より


横浜散歩

16584031_1977019387_135large.jpg

16584031_2014429104_9large.jpg