東京中央建物

2016年2月の記事

新しい街を作る

今年販売予定の大型(総戸数200戸)新築マンション

川口市「戸塚安行」駅前物件

都心直結「南北線」
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駅前風景

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工事は着々と進んでいます。

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駅に近く、これから発展する楽しみな立地に私も住んでみたいと思いました。

安心安全のポラスグループが「ルピアの思い」にのせて

http://www.polus-lepiacourt.jp/concept/index.html

近日新発売予定です。

一押しランチ『ぽかぽか生姜鍋定食』

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2月23日、お昼

銀座一丁目「やよい軒」期間限定メニューはボリュームたっぷりの鍋です。
生姜たっぷりの鍋

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サクサクのアジフライが又良いです。

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メニュー豊富な「やよい軒」

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社員教育も良くベテラン店員の誘導も素晴らしい!

自動販売機でチケットを買うために店員がお金に触れないのも好きです。

特に一人っきりのランチの時に利用しています。

先日4歳の孫と海の公園に遊びに行き、孫撮った写真がお気に入り。

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何を食べても美味しく、私の元気の素は食にある様に思います。

さて今夜の献立は?・・・今まで食欲がなかったことがないは妻の口癖・・・いやしいだけかな(笑)

壁、カベ、kabe、かべ・・・

人生は壁の連続・・・

昨夜はフィギヤスケート女子のショートプログラムで宮原選手が小さい体で素晴らしい演技には驚きました、きっとたくさんの壁を打ち破っての成績だったと思います。

アスリートも遊びでも毎日が壁との挑戦で、その壁を越えた人はまた新たな壁に向かって努力していると思う

人生は壁との戦いではないでしょうか?

先日久し振りにカラオケに行っていきなり96点・・・昔々 NHKのど自慢で鐘一つが悔しくて毎日利根川の河原で何時間も練習し、又晩年はカラオケスナックでは歌いこみ 今では点数も良く出る様になりました、しかし百点を目指してまだ壁は高いと思います。

また 最近ゴルフでは壁にうちあたり 全く思うようにいきません、しかし 私の一番最盛期は 今から思うと夢のようなスコアーでしたが、それでも満足した経験がありません、やっぱり壁は一つ乗り越えるとそれがまた壁になるんですね。

そして今 歳を重ねて思うようにいかず あれこれ考えて一番壁が高いように思います。

ラウンドを終えた時は 素質も無いからもうやめてしまおうと思うこの頃ですが、やっぱり毎日筋肉痛になりながら毎日クラブを振っています。諦めた時が終わりかなと!

会社は業績が本来右肩上がりでなければ成り立ちません

前年の利益で予定納税があり納めなければならず、固定費や人件費は儲からなくても支払いは待ってくれません。

以前は資金繰りに困れば銀行に駆け込めば済みました、しかし一旦赤字になると借金の取り立てはしても貸してくれません、会社は常に壁の連続

その壁を乗り越えた会社だけが残っていきます。

毎日毎日が壁です

その壁をどの様に乗り越えて生きていきましょうか

成績の上がらないことを他人のせいにしないで、全て自分の「努力と工夫」で乗り切り壁を超えることではないでしょうか

そしてそれを楽しみ生き甲斐にして過ごすことが幸せなのかもしれませんね

今苦しい人、悩んでいる人は前向きに生きていきましょう。

再度「諦めたら終わり」ですから

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毎日壁を少しづつ乗り越えて楽しみながら暮らすことが幸せ・・・幸せは自分の中にあると思う

字を上手く書きたい!

「読み書き」などと言いますが 私は字が下手です、ですから書きません

書かないから益々下手になります

毎年年賀状は写真でごまかし一言も書きません

しかし頂いた年賀状に「一言」が書いてあるととっても嬉しいです。

以前はワープロを使用し 今はパソコンで済ませるために殆ど書く機会も減りました。

そこで一念発起ペン習字を習おうと 今日から始めました。

ひらがなからです。ひらがなの書き順大丈夫?(笑)

何時までで続くやら・・・

来年の年賀状は自筆で出せたら良いな~

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<冬の景色>

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北海道の友人より

生活習慣改善10ヵ条再確認

生活習慣改善10ヵ条、みんなで再確認して健康寿命を延ばそう

【運動】 適度な運動を毎日続けよう

【たばこ】 今すぐ、禁煙を!

【食事(塩分)】 塩分は控えめに

【食事(脂質)】 油っぽい食事は避ける

【食事(肉類よりも魚のすすめ) 主菜は"肉より魚"を心がける

【食事(野菜)】野菜をたっぷりとる

【飲酒】お酒はほどほどに

【歯の健康】毎食後歯を磨こう

【ストレス】自分に合った方法でストレス解消

【睡眠】規則正しい睡眠で十分な休養

私の状況報告

1.は毎日一万歩とジムでクリアー

2.は何度も禁煙しましたが復活、しかしもう煙草を吸うことはない。

3.薄味に慣らされてこれもほぼ合格

4.歳を重ねて体が油っぽいものを受け付けない。

5.魚も肉もバランスよく食べて何を食べても美味しく頂いてます。

6.朝のスムージーとこの時期は鍋でたっぷりと野菜を摂取。

7.問題はお酒です、時々暴飲は命を縮めている。反省(一日缶ビール2本)にします。

8.毎食後歯磨き励行、歯磨きしたら次の食事まで何も口にしない、合格

9.ストレスは社員や家族のお蔭でたまりません。感謝です。

10.睡眠は一日おきの様な気がします、先生の指導で毎日睡眠導入剤でぐっすりです。

もう直ぐ69歳になりますが 今まで大きな病気や大怪我をせずに生きてこられたのは 丈夫に産んで育ててくれた両親に感謝です。

そして心身ともに支えてくれた妻にも感謝です。特に食事の面ではバランスよく健康を考えたメニューには感心します。

さて再度生活習慣を見直し、改善することも大事ではないでしょうか

最近は特に体の調子が良く この状態を少しでも長く続くように努力します。

生活習慣とは恐ろしく 休日夕刻4時ごろ夕食をしても 次の朝7時の朝食まで何も食べなくても平気です。

しかし私の弱点はおだ~

気をつけます

<今日の写真>

飛行機から観た富士山

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宮古島と伊良部島の日本一の大橋

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もう一つの夕焼け(宮古島前浜)

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日入りと月出、左側は来間島。雲もなくこれほどの地平線はなかなか見られないそうです。