東京中央建物

2016年6月の記事

「過去、現在、未来」感謝を込めて・・・

630日(木曜日)曇天

6月最後の日 不覚にも中間決算と間違えてブログを書きましたが、1月末決算の我が社は7月末が中間決算でした。あと一か月しっかりと分析し 今期も力を合わせて良い決算になる様にしたいものです。

<今期完売物件>

「ルピアコート新小岩」 50所帯

「アーデル瑞江」 30所帯

「ルピアコート戸田公園」 36所帯

「ルネタウン瑞江」 戸建他

<仲介事業、目標達成>

<国債事業部もほぼ目標に向かって頑張っています>

<新築マンション販売中

ルピアコート新小岩フレール」36所帯

http://www.polus-lepiacourt.jp/shinkoiwa2/

「ルピアコート川口戸塚」 200所帯

http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/

ご好評をいただき連日モデルルームは賑わっています

今年度は8月に都内「船堀」年末には「大宮」と合計約170所帯の新発売の計画をしています。

又一戸建ても「多摩」「聖蹟桜ヶ丘」等、今期中に新発売を予定しています。

・ 仲介も毎月コンスタントに成果を上げ ・ 国際事業部もホームページ

http://tokyoapartmentinc.com/

世界各国からの問合せが順調に入り、信頼を獲得しています。

浮き沈みの激しい世の中で生きて行くのは大変です。まして会社となると自分一人ではどうすることもできません。

「お客様」、「お取引様」、「社員」と「社員のご家族皆さん」のお蔭と心より感謝申し上げます。

後期もみんな一丸となり、会社創立20周年をみんな笑顔で迎えられるようにしたいと思います。

002.JPG

銀座の大通りには七夕様

短冊には皆さんの健康と幸運を祈ります。

魅力の新しい街と駅前暮らし

着々と工事は進んでいます

http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/

033.JPG

034.JPG

緑あふれる区画整理内に誕生

モデルルームは東川口南口より徒歩3分(見学は予約制)

021.JPG

都内20キロ圏内、王子まで20分、飯田橋33分!

https://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/inquiry/raijo/?fmid=3d8dfJNmVYQAn18Pgtl3kDW8nQ776Z

029.JPG

私もモデルルームに行ってきました

平日にもたくさんの予約来場がありました。

2タイプのモデルルームは家族の希望をかなえてくれます。

それにビックプロジェクトの強みもあります。

ぜひお越しくださいますようお待ち申し上げます。


さて昨日は参議院選挙の公示日でした。

6年前

参議院の任期は6年で解散も無く国会議員は当選すると辞職しない限り先生でいられるようです。

さて6年前は(ウィキペディアより)

自由民主党の獲得議席数は37議席と15回参議院議員通常選挙1989年)以来の歴史的大敗を喫し、1955年結党以来初めて他党に参議院1党の座を譲った。改選議席数の確保を目指していた公明党神奈川県埼玉県愛知県の各選挙区で現職議員が落選[1]、比例でも票が伸びず議席を減らした。

一方、野党1党の民主党は追い風を受け60議席を獲得し、参議院で第1党となった。自民・民主の二大政党の争いに埋没した共産・社民両党は苦戦し、議席を減らした。国民新党は現有議席数を維持し、新党日本1議席を確保した。非改選議席と合計すると137議席となり、野党は参議院における安定多数を確保した。

良く考えて皆投票しましょう、用事のある人は期日前投票を利用し一票を投じましょう。

私は景気を良くして頂ける候補者に入れようと思っています。


季節外れの男!

雨の中を遠くへ出かけよう

またひとつ さよならを言おう

「俺はかつ」真面目な顔で俺は言う

「俺はかつ」俺の口癖さ

おのれに言い訳するな ダサいぜ

季節外れの男よ ひとり歩め・・・

努力を忘れた男の涙は汚い

言い訳するなよ おのれを愛せよ

鳥が飛ぶように 俺よ 歩け・・・

ライバルで無き友よ さらば・・・

<エレファントカシマシ>俺の今一番のお気に入りの曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=_vVwNke5Jk0

ゴルフ侍 見参!挿入曲

http://www.bs-j.co.jp/official/g_samurai/

毎週日曜日午前8時からBSジャパンで放送され、当社の専務とはいつもこの話題で盛り上がります。

16584031_119124121_1large.jpg

最近の私のゴルフは言い訳ばかり、筋肉や視力の衰えなどダサい年寄ゴルファーになってしまいました。

努力を忘れた男の涙は汚い・・・まだ涙を流すくらい悔しく思えるだけましだと思います。

16584031_1306918624_92large.jpg

それにしても若い時ほど激しい練習は体を壊すだけ、毎日コツコツと積み重ねて「俺は勝つ」

一つ一つ目標を掲げてクリアーし泣き言を言わない侍になる

そして言い訳しない自分を愛し 毎日少しでも前進する

一年後はグランドシニアです

その時はドライバー飛距離250ヤード以上安定して飛ばす。

そして常にスコアー70台で回る

条件として「健康」と「会社の安定経営」ですかね

駅前大型新築マンションのモデル見学予約は盛況です。

Information

06/14
おかげさまで18日、19日の事前案内会は満席となりました。20日以降の来場予約、お待ちしております。

ルピアコート川口戸塚

http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/index.html

一人ランチとビックプロジェクト

69日(木曜日)曇り時々雨

今日は我が社の専務さんは新発売「ルピアコート川口戸塚」の勉強会で現場に直行したために私一人ランチでした。

やよい軒の季節限定「八宝菜と甘酢鳥から揚げ」

野菜たっぷりで味も好みにピッタリ、最近はまってます!

Kyoubasituyu (2).JPG

近くの京橋公園で一休み、草花も水滴を付けて生き生きしていました。

Kyoubasituyu (1).JPG

baranosizuku.JPG


さて楽しみな駅前新築マンションの販売が始まります。

「ルピアコート川口戸塚」

http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/

駅前区画整理地区のビックプロジェクト

家族と一緒に育つ街

618日モデルルームオープン予定

ご来場の際は予約制になっております

https://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/inquiry/raijo/?fmid=3d8dfJNmVYQAn18Pgtl3kDW8nQ776Z

紫陽花

紫陽花と富士山

16584031_119014841_1large.jpg

紫陽花と自分

16584031_119014864_1large.jpg

紫陽花ウオーキング

16584031_119014853_1large.jpg

16584031_119014856_1large.jpg

梅雨に入りました

気象庁は梅雨入り宣言しました。これからしばらくはジメジメとした湿った日が続きそうです。

フランスやドイツでは偏西風の蛇行で大雨が続き大変な事になっているとニュースで見ました。

今年は適当に梅雨に入り災害も無く普通の梅雨で、その後にからっとした夏を迎えたいものです。

梅雨と言えば紫陽花。色の違いはネットの受け売りです。

土とは、紫陽花の根っこの部分の
深い位置にある土です。

その土が酸性の場合、
紫陽花の花は青くなります

逆に、土がアルカリ性中性だと、
赤系の色になるのです

このことから、
紫陽花は酸性以外の土で育てると、
赤系の色の花が咲くということになります。

つまり、紫陽花の花は、
デフォルトでは赤系の花なんですね。

土の酸性度が高まって、
初めて青系の花を咲かせるようになる
ってことですね。

さて、紫陽花の花の色の違いは、
土の性質で差が出ることがわかりました。

実は、紫陽花の花は、
素の赤系よりも青系の方が多いのです。

一体なぜなのか?

それは、

日本は雨が多いから

です。

他の国々と比べて、
雨が多い日本の土壌は、
酸性であることが多いのです。

雨でアルカリ性の成分が
水とともに流れ出てしまうのです。

雨が多い梅雨の時期は、なおさらですね。

だったら何故、赤系の紫陽花も
そこそこ多く咲いているのか?

それは、

意図的に土の酸性度を下げている

からです。

土の酸性度が下がれば、
必然的に紫陽花は赤い花を咲かせます。

そこで、石灰などの
アルカリ性の物質を土に混ぜて
土の酸性度を下げるのです。

そうすることで、
中性ないし弱アルカリ性の土を
意図的に作り出し、
紫陽花が赤い花を咲かせるように
仕向けるワケですね。

梅雨の時期の公園などで、
赤と青の素晴らしい花の
ハーモニーを見せてくれる紫陽花。

それには、紫陽花を愛する人間の
儚い想いが込められているんですね。

銀座の紫陽花・・・

ajisaiao.JPG

ajisaipinnku.JPG

今年も梅雨を楽しみましょう。

1