東京中央建物

2016年11月の記事

[サンクレイドル武蔵中原Ⅱ]発売と今日この頃

川崎市中原区に新築マンション販売開始

棟内モデルルームオープン中!!

  • 実際のお部屋をご覧いただけます。

    ※マンションギャラリーご見学希望の方は、フリーダイヤル(0120-116-772)までお問い合わせ下さい。

    http://www.sc-musashinakahara2.jp/location/index.html


    11月29日 今月も残り少なくなりました、真冬並みの寒さに体がついていきません。

    通勤の道路わきにはさざんかの花が咲いています。

    sazannka.jpg

    私の得意料理

    IMG_7504.jpg

    休日のお昼ご飯は自分で作ることが多いです。

    味の決め手は出汁の元やお酒を少々などを使って隠し味、時々料理も楽しんでいます。

    明日は久し振りの横浜カントリークラブのゴルフです。楽しみだな~

新しいパソコンになって・・・

11月25日(金曜日)晴れ

昨日は11月には珍しい雪が降り、一日中寒い日でした、しかし54年ぶりとのこと、私が中学生だったとは!!!

ところで 今までのパソコンは立ち上がりまで30分もかかり 古くなったので新しくしました

IMG_7480.JPG

しかし 私には何一つセット出来ません、使い方も変わって四苦八苦しています。

スマホ同様慣れるまで本当に大変です、ブログを掲載するにも苦労しています。

新しいパソコンは画面を見ても とっても便利そうです、もう少し勉強して 使いこなしたいと思います。


新築マンション情報

人気の江戸川区

アーデル船堀

周辺環境ムービー

http://www.foryou-net.com/funabori/index.html

四谷ダイニング・ラ・ボケリア

11月21日(月曜日)

10月26日、ゴルフコンペマインドカップの反省会を「四谷ダイニング・ラ・ボケリアで行いました。

一緒にプレイした300ヤードドラコンを獲得したオーナーの事務所から

IMG_7484.JPG
六本木方面、テラスからはスカイツリーや新宿副都心まで雨にもかかわらず素晴らしい眺めでした。

http://r.gnavi.co.jp/g743217/photo/ (四谷ダイニング・ラ・ボケリア)
美味しさのあまり 写真に撮らず食べてしまい全部ご紹介できません

IMG_7486.JPG
前菜(器に見とれ、一つ一つの繊細な味に納得です)

IMG_7489.JPG
イペリコ豚のウインナー(なかなか手に入らないそうです、美味しかったです)

IMG_7488.JPG
ホアグラのムース(優しい味は虜にします)

IMG_7492.JPG
IMG_7493.JPG
魚貝のクリーム仕立て(スープを飲み干しました)

IMG_7495.JPG
メーンディッシュ(米沢牛文句なしに旨い)

IMG_7496.JPG
IMG_7497.JPG
土鍋のパエリア(他では味わえないです、最高!)

IMG_7498.JPG
デザートは器も凝って優しい味でした、


コーヒーを飲みながらお食事を堪能した最高の一日でした。
シエフのお料理の説明もほろ酔いで間違えたかもしれません、すいません

オーナーの手品にはびっくりしました、初めて近くで見るプロ級の技に感動し、また一緒した人達の温かい心と生きざまに これからの人生に役立てていきたいと思いました。

さて ゴルフの反省会は

「ゴルフは楽しく回りましょう」でした。また一緒にプレイする日を楽しみに・・・

四谷ダイニング・ラ・ボケリアは仕事にプライベートにまた行きたい素晴らしいお店でした。

SNS 

インターネットでSNSとは?で検索すると

SNSは多くの人が利用しているネットワークサービスですが、SNSとは何かと聞かれると、はっきりと定義を答えられる人は意外と少ないかもしれません。SNSとは「Social Networking Service」の略で、ネット上で社会的なつながりを持つことができるサービスです。

SNSに登録すると、知らない誰かとつながりを持ったり、日記を書いたり、誰かの日記を読んで共感したり、知らなかった世界を知ったりすることができます。SNSではさまざまな出会いが、あなたを待っているでしょう。」

現在はFacebookで楽しんでいますが、元々はmixiを友達から紹介されて始めたのがきっかけです

mixiでは数年間「毎日日記」を掲載していました

又 ゲームに夢中になった時期もありました

そしてオフ会と言って 仲間同士で飲み会や旅行にも行きました、海外の人また国内では沖縄宮古島から北海道までお友達がたくさんいます。

そして5年前北海道一人旅では北海道の友達にお世話になりました。明日はその函館のお友達が横浜に来ます。

来年の5月に横浜のみなとみらいで結婚式の衣装合わせに来るそうで 今回はお返しで横浜をご案内することになりました。

SNSの繋がりはうまく使うととっても楽しく人間関係の幅も大きくします。

これからも上手にSNSを使っていきたいと思います。

今朝11月18日の横浜西口、我が家の近く帷子川です。
毎朝ここを通って「横浜駅」に行きます。

IMG_7469.JPG

明日のオフ会はみなとみらい

16584031_2014429097_148large.jpg

世界80各国同時プールでダンスとウルトラ・スーパー・ムーン

11月12日(土曜日)

午前9時~12時まで

世界各国で3時間ずっとアクアエクササイズ!「Worldwide Aquathon Day」って?

御茶ノ水駅近く東京会場

FullSizeR.jpg

15078571_1321189601248627_6552079303066205970_n.jpg

14202526_1255878391113082_2060046535775574851_n.jpg

3時間5人の先生のご指導で踊り切りました。

東の国日本から西に向かって各国のアクアフアンも楽しむと思うとわくわくします。また来年も参加をします。

15036492_1321426927891561_4397739759976480368_n.jpg

プールの中は関節に負担をかけず 筋トレが出来 持久力もアップ 脂肪燃焼にも最高です。

とっても疲れましたが、午後は横浜のジムでアクアキャンプ、アクアダンスして夜には一時間のゴルフの練習もしました。

元気いっぱいで~す

ところで11月14日、今日は

ウルトラ スーパー ムーン

20161101_supermoon.jpg

大きさが30%ましだそうです

急に大きく見える様になるわけがないので、68年ぶりということは私が幼い時も大きく見えたのかもしれません。

今夜は是非見たいのですが あいにくお天気が悪いようで残念です、でも今週お天気の良い日にはじっくりと眺めてみたいと思います。

最近は気温の変化が激しく 体がついていきません

皆さんも体調管理には十分気を付けてお過ごしください。今年もあと一か月半になりました、みんなで良い年を迎えましょう(少し早いかな・・・)