東京中央建物

2016年12月の記事

皆様良いお年をお迎えください。

今年も残り少なくなりました、私にとって公私とも穏やかな一年を送ることが出来たのも皆様のお陰と心から感謝しております。

来年は当社も20年目を迎えます、なお一層のご指導ご鞭撻賜りますよう 宜しくお願いします。

又 12月22日には「孫」が誕生しました、長男の第二子は可愛い女の子です。

IMG_7600.jpg

健やかに育ちますように・・・

12月25日 メリークリスマス

家の近く横浜西口「帷子川」

IMG_7608.jpg

16年9か月大変お世話になりました。

岡村総務課長(斎藤さん)は新卒で我が社に入社して 今日が最後の日になりました。

公私ともに本当にお世話になりました。

IMG_7589.jpg

IMG_7588.jpg
12.22.阪本専務。斎藤さん
名残惜しいね~

良い時も大変な時も一緒にともに歩んで来ました、数えきれない思い出が走馬灯のように浮かんできます。

岡村課長(斎藤さん)は誰からも愛され、結婚して産休の時も育休の時も会社の管理部としてすべて仕事をこなし、会社の合理化や会社の理念に沿って心底努力をしてきました。

心から感謝です、ありがとうございました。

これからはご主人と事業を起こすそうですが 出来る限り応援をしたいと思います。

明日から斎藤さんの居ない会社が考えられないのですが、何とか自分のことは自分でできるように頑張ります。

夜のお散歩20,000歩 IN TOKYO

12月11日、夜のお散歩、イルミネーションランキング一位の六本木ミッドタウン

IMG_7572.jpg

IMG_7570 (2).jpg

見事なイルミネーションでした。

出かける前に充電をするのを忘れて、本当は動画にしたらその素晴らしさが何倍も届けられたのにと思い。

動画はユーチューブでご堪能ください

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bf%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e5%8b%95%e7%94%bb&qpvt=%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bf%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e5%8b%95%e7%94%bb&view=detail&mid=903A7E4AF6DA9761940C903A7E4AF6DA9761940C&FORM=VRDGAR

前回紹介した渋谷の青の洞窟の点灯式や六本木ヒルズのあたたかな光のイルミネーションも楽しみました。

IMG_7568.jpg

最後はやっぱり東京タワー

IMG_7574.jpg

たまには夜の東京を楽しむのも良いものです。

昨日12月14日は御殿場で雨の中のゴルフでした、氷雨の中よく頑張ったと思います。

元気な今のうちにたくさん楽しみたいと思います。

特別な日

12月12日は私にとって忘れられない日です。

長男が5歳の時に世田谷の実家に帰り お小遣いをもらい一人でおもちゃを買いに出かけて悲惨な交通事故にあった日です。

私が駆け付けた時は真っ黒な血を流して倒れていました。救急隊員は「頭をやっている、これはダメだ」の声が遠くに聞こえました。その日は土曜日の夕方でどこの病院も受け付けてもらえず、時間だけが無駄に過ぎて 何もできない自分の無力さを感じました。

やっと近くの病院に搬送されましたが、酸素ボンベがあかず、自分のところでは手に負えないと医師と看護師が言い合いをしている状況でした。やっと広尾の日赤病院が引き受けてくれることになりましたが、土曜日の夕方の駒沢通は思うように救急車は進まず、祈るばかりでした。

やっと日赤に着いてCTスキャンの画像を見てがっくり、長男の頭の中の画像は真っ白でした、72時間が勝負、もし治っても後遺症は間違いないと、その時点で崩れ落ちる私と女房でした、腫れた顔は目や鼻は区別がつきませんでした。

翌日 硬膜外血腫で内出血が始まり 頭蓋骨を切り大変な手術に、医師からお子さんは何人ですかの質問に覚悟しました。

長い手術とそれからのICU、二日後に気が付き しばらくは病院の廊下に泊まりました。

その時は自分と変わってあげたいと思い 当分は仕事も手がつかない状態で私の一番の不幸な出来事です、そして12月12日が来るたびに私にとっては特別な日です。

その長男も奇跡的な回復を見せて、手術の関係で表情や目の動きは変わりましたが、中学時代は皆勤賞だったと記憶しています、高校、大学を卒業して新卒で我が社に入社して、ローン課、営業を経て今は経理他管理や国際事業部で頑張っています。

会社では上司と部下ですが仕事を離れれば親子、もうすぐ第二子が誕生します。

今は息子や娘より「孫」が一番です(笑)

昨夜の渋谷「青の洞窟」イルミネーション

9290C742-.jpg

感謝状を頂きました、感激です!

12月10日(土曜日) 一番うれしい日になりました!


何時も大変お世話になっています、ポラスグループ中央住宅の金児取締役部長様と中島部長代理様が当社にお越しになり、「感謝状」を頂きました。


IMG_7540.jpg

IMG_7561.jpg

IMG_7556.jpg

IMG_7562.jpg

今日は 何時もお世話になっている売主さんがお見えになるとのことで、当社に何か粗相でもあったかと阪本専務に聞いてしまい 何時もジャケット姿なのですが、今日は何事かと背広を着て待機していました。

まさか 売主さんの中央住宅さんから感謝状が頂けるなどと想像もしておりませんでした、とてもとても感動をしています。

今年に入っても 「ルピアコート新小岩49戸」 「ルピアコート戸田公園36戸」 「ルピアコート新小岩フレール36戸」を完売し 今引き渡しの真っただ中、お客様の住みやすさを徹底的に追求したポラスの素晴らしいマンションの販売は私たちの誇りです。

現在 ルピアコート川口戸塚200戸も大好評で順調に推移しております、また新規プロジェクト「西大宮」の理想の住まいアンケートも続々と返ってきております。

これからもポラスとともに、なお一層全社を挙げて頑張る所存です。

ポラスグループHP

http://www.polus.co.jp/

新築マンションHP

http://www.polus-lepiacourt.jp/

ライフピア、ルピアコートの新築マンションの販売は殆どが当社が担当させていただきました。実績

http://www.polus-lepiacourt.jp/supply/index.html

ルピアコート川口戸塚HP

http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/