東京中央建物

2017年10月の記事

札幌の秋と雨のコンペ

今 北の大地は紅葉真っ盛り

家では台風の進路を気にしているころに 私は21日から札幌で紅葉狩りと北海道のお友達と「すすきの」で楽しんで居ました。

札幌 中島公園

IMG_8628.JPG

IMG_8623.JPG

IMG_8620.JPG

大通公園

IMG_8612.JPG

すすきので歌ってきましたよ(笑)

IMG_8635.JPG

そして台風一過筈が25日は大雨のゴルフコンペ

70歳にしてドラコンをとれたのが嬉しかった。

IMG_8640.JPG

お取引の「マインドカップ」は賞品が良く、私は2万円の旅行券とドラコン賞など6千円分(三千円二個)の商品券、それにボール一箱でした。雨の中よく頑張りました

主催者の中央住宅さんに感謝、来年も参加が出来るように頑張ります。

会社の「20周年記念日」です。

我が社の20周年記念日、平成29年10月16日

今日は何もありませんが淡々と20周年を迎えました。

IMG_8565.JPG

とっても有難いことにお取引先の「株式会社 中央住宅」様よりお祝いのお花が届いていました。

先日「感謝状」も頂き 心のこもった贈り物に胸が熱くなりました、これからも一所懸命にお力になれるように社員一同頑張ります。

明後日から本社の内装を一新して落ち着いたころに、20周年のお祝いをしたいと思っています。

20年

振り返ればいろんなことがありました、でも振り返るよりこれから将来を見つめてさらに

20年

続けられるように・・・

慌てず 騒がず コツコツと実績を重ねて年輪がごとく成長をしていけたら最高だと思います。

私は昨日 高校時代の恩師を迎えて「古希」のお祝いを兼ねて同窓会に行ってきました。

懐かしさと それぞれ同級生が生き抜いてきた顔をみて まだまだ頑張らないとと思いました

大好きな帽子と新しいジャケットを着て出席しました。

IMG_8561 (2).JPG

そして 今日は相変わらずの手創り弁当は昆布のおにぎりです。

IMG_8564.JPG

毎日が健康で淡々と生きられることの幸せをかみしめて・・・

そして ブログでご報告が出来るのを楽しみに・・・

今日も見て頂きありがとうございます。

「横浜」新築マンション新発売

アーデル横濱弘明寺

横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩6分フラットアプローチ

  • 京急本線快特で「横浜」1駅8分「上大岡」駅へもフラットアプローチ

  • 独立性の高い立地を活かした南西向き&川向き配棟 開放的なプランニング

  • 84m²超まで備えたゆとり 3LDK中心 全51邸のレジデンス

http://www.foryou-net.com/gumyoji/index.html

10/14(土)・10/15(日)プロジェクト発表会開催!

3LDK 予定販売価格 3,900万円台~(100万円単位)

  • 資料請求
  • 来場予約

16584031_2014429104_9large.jpg

みなとみらい「大岡川」の上流に物件はあります。

16584031_2014429100_97large.jpg

私の近況

横浜駅にて相変わらず元気に過ごしています。

IMG_8384.JPG

シンクロアクアの発表会に参加!

ふるさとの話をしよう ♫

私の大好きな北原謙二さんの唄です。

https://www.bing.com/videos/search?q=%e6%95%85%e9%83%b7%e3%81%ae%e8%a9%b1%e3%82%92%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86+%e5%8c%97%e5%8e%9f%e8%ac%99%e4%ba%8c&view=detail&mid=0EAD30F0F61F9FEFAD0D0EAD30F0F61F9FEFAD0D&FORM=VIRE

今も故郷を思いながら何時もカラオケで歌っています

それにしても故郷を離れて半世紀(50年)になります

私の子供のころ

16584031_118534975_1large.jpg

16584031_118534989_1large.jpg

住所は

茨城県猿島郡桜井村大字高野字本田坪

そして上京時 50年前の住所が「茨城県猿島郡総和村高野」

いかにも田舎っぽくて恥ずかしく思った記憶があります。

現在は茨城県古河市になりましたが、生まれ故郷は懐かしいものです。

両親も亡くなり姪夫婦が幸せに暮らしています。

16584031_118256212_1large.jpg

16584031_118256218_1large.jpg

家は新しくなりましたが、家の周りは美しい花や果物がいっぱいです

秋の田舎は実りがいっぱい

16584031_118256199_1large.jpg

16584031_118256197_1large.jpg

16584031_118256196_1large.jpg

16584031_118256198_1large.jpg

16584031_118256201_1large.jpg

私も古希を迎えて何事も懐かしく思うこの頃

「故郷の話をしましょう」

そして時間が取れたら生まれ故郷の懐かしい利根川のほとりも歩きたいと思います。

1