東京中央建物

近況

2月28日(火曜日)

2017年も今日で2か月が終わりです、早いですね~

近況として体重が減り続けています、主治医の診察では数値的にも良いと言ってもらっていますが、体質的に太るタイプの自分の体重が減っていくのは少し心配なこともあります。

又 社内的にGmailや全社員パソコン支給してネットワークにての仕事の効率化など、私は年齢的についていけないところもあり、覚えるのが大変です。

しかし 私は携帯電話も早めに取り入れ、ワープロも勉強し、パソコンもSNSでの活動も年齢の割には進んでいると自負しています。

パソコンからスマホにそしてアプリと時代は変化をしている中で、それを理解して利用していくのは大変だし、出来ないでは済まされない時代になってきたような気がします。

季節柄 取引先は3月決算に向けて売り上げ確定に最後の追い込みです、当社も来月の新築マンションの引渡し数が「月間新記録」が出そうです、一件でも多く引き渡せるように全社を挙げて取り組んでいます。間違いのないように慎重に お客様から喜んでもらえるように全力を尽くします。

春の訪れは花から

16584031_118809750_1large.jpg

16584031_118802817_1large.jpg

短パンに半袖

IMG_7731.JPG

宮古島、エメラルドコーストゴルフリンクス海越え、豪快なショットですっきりです、しかし温かくまた夜と昼の気温が変わらないのが良いです!

100569258.jpg

シギラギベイ宣伝用写真ですよ

最南端の温泉、黄金の湯

100569450.jpg

天然温泉プール(広く、洞窟や打たせ湯などあり本当に気持ちが良かったです)

100569775.jpg

砂山ビーチ

IMG_7736.JPG

イセエビ、白鯛、カツオ、シャコガイ他美味しかった!最後の味噌汁も最高でした

IMG_7734.JPG

大好きな沖縄宮古島に行ってきました。何度行っても飽きることがない離島にはあとでゆっくりと訪れたいと思います。(一泊二日の2プレイ+観光は忙しい)

sopukurumaIMG_3112_TP_V.jpg

社員募集にはたくさんの問い合わせがあり有難うございます。随時面接をして新しい仲間が増えています。

以前には社員旅行にも行った宮古島にまた行きたいと思います。


現実に戻り色鮮やかな何時もの弁当です。

IMG_7739.JPG

義姉さん 有難う さようなら

「行く先は 続く茨のみちなれど

 ほのぼのみえる 光楽しみ」

落合セキさん(義姉さん)

私が田舎から上京してきてまもな昭和42年春、義姉さんからの長い手紙の中の一部です

義姉さんは私が5歳のころ 農家の複雑な我が家に嫁いできました、苦労することはわかって居たと思います。

物心ついた私は 朝から晩まで働き 何時寝るんだろうと思うほど働き者でした、春になると茄子苗を自転車に積んで埼玉まで行商に、夏には野菜や果物も・・・

そんな義姉さんも3人の娘に恵まれました、小さな義姉さんは3人目を産んでしばらく動けず、特に働き者の義姉さんにとっては大変な苦しい毎日でした、そんな苦しい時に私が上京しての励ましの手紙は自分にも励ましていたと思います。その文章は辞書を引きながら何度も書き直した様子がわかりました。今でも大切に保管して苦しい時に読んでは励みにしています。

そんな義姉さんも80歳を超えるころから体が衰えて、長女夫婦の献身的な介護と孫やひ孫に囲まれて86歳の大往生でした。

人生は一言では言い表せませんが、私にとって頼りない母親に代わって本当にお世話になりました。

育ち盛りのおやつや料理の味は忘れられません

義姉さん本当に有難う、安らかにお眠りください。

16584031_1046883130_235large.jpg

元気のもとは食にあり

朝一番は水素水

IMG_7711.jpg

納豆

IMG_7705.jpg

具たくさん味噌汁

IMG_7706.jpg

ご飯と昨夜の残り物

アロエヨーグルト

IMG_7710.jpg

スムージーは小松菜、レタス、リンゴ、バナナ、プルーン、豆乳、青汁の素

IMG_7713.jpg

ミルクティ

IMG_7712.jpg

昼はお弁当、今日の卵焼きはウインナーと玉ねぎのみじん切りをたっぷり入れました

IMG_7714.jpg

* 夕食は野菜たっぷりと鍋が大好きです。今夜もきっと美味しい鍋が待っているような気がします(笑)

何を食べても美味しく塩分控えめにして 食べ過ぎず、飲みすぎず健康を維持したいと思っています。

継続は力なり、続けることが一番ではないだろうか

お陰様で今年になって昼の外食は一度もなく男子弁当で頑張っています。

やれば出来る。

« 前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15