東京中央建物

営業しています

新築物件の販売

首都圏エリアの新築物件を
お探しなら

創業以来170棟を超える販売実績を持つ当社は、事業主様とお客様からの信頼に応え、お客様ひとりひとりのニーズに合わせたご提案、資金相談からご契約お引き渡しまでを親身になって対応させていただいております。お客様には安心して理想のお住まいをお探しいただけます。

物件サイトはこちらサンクレイドル北浦和

NEW

物件名 サンクレイドル北浦和
物件種目 新築分譲マンション
所在地 順次公開予定
交通情報 順次公開予定
間取り 順次公開予定
住居専有面積 順次公開予定

新発売

物件サイトはこちらルピアコート西大宮

NOW ON SALE

物件名 ルピアコート西大宮
物件種目 新築分譲マンション
所在地 さいたま市都市計画事業大宮西部特定土地区画整理事業区域内172街区1画地(仮換地)
交通情報 JR埼京線・川越線「西大宮」駅 徒歩6分
間取り 3LDK~4LDK
住居専有面積 70・80㎡台中心

好評販売中!

お問合せはフリーダイヤル:0120-877-124

物件サイトはこちらアーデル船堀 GREEN AVENUE

NOW ON SALE

物件名 アーデル船堀 GREEN AVENUE
物件種目 新築分譲マンション
所在地 東京都江戸川区松江三丁目4222番(地番)
交通情報 都営新宿線「船堀」駅より徒歩13分
間取り 3LDK、4LDK
住居専有面積 63.31㎡~86.69㎡

好評販売中!

お問合せはフリーダイヤル:0800-100-7775

物件サイトはこちらルピアコート川口戸塚

NOW ON SALE

物件名 ルピアコート川口戸塚
物件種目 新築分譲マンション
所在地 埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1区他(地番)
交通情報 埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
間取り 3LDK~4LDK
住居専有面積 61.21㎡~89.64㎡

好評販売中!

お問い合わせはフリーダイヤル:0120-200-861

後悔先に立たず、お酒の失態

昨夜は何時もの居酒屋で何時ものように飲んでいました、そして楽しい時間は一瞬にして暗い雰囲気になりました。

私の不用意な発言は他の人達にも不快な思いをさせてしまい 本当に申し訳ないと思っています。

振り返ると自分のわがままな嫌な根性が顔を出して、自分の思うようにいかないと思いもよらない言動や発言で 他人を傷つけて一緒に飲んでいる人たちの一日を不幸にしてしまったようです。

日頃は偉そうなことを言っていても、最近はたまにですが お酒の席ではわけのわからない行動をとるのはやっぱり人間が出来ていないからのようです。

調子に乗り 何時の間にか謙遜など忘れてしまい、自分のことしか考えられない薄っぺらな自分を恥じています。

酒の席とは言え 今後は気を付けなければとつくづく思いました。

年齢とともに益々わがままになり友達を失って嫌な爺さんになってくようです。

少なくても最近の私にとってお酒は控えることが大事ですし、お酒は一人で飲むようにしたいと思っています。しかし一人だけのお酒は たくさんは飲めませんね

一夜明けてとりあえず 昨夜ご迷惑をおかけした人達にはメールで謝りました。

ブログももっと明るい話題が良いですね

「バラと青空」

16584031_119056768_1large.jpg

来週は夏季休暇

楽しい夏休みを送りましょう

改めて20年前・・・平成9年8月3日

私は平成9年7月31付けで前会社「檜不動産株式会社」を退職して、8月1日は日曜日でした、8月2日より「山田建設株式会社」のお世話になり 今の「株式会社東京中央建物」を創業するために準備に入りました。

有難いことに山田建設株式会社の社長さん、専務さん、部長さん他の応援もあり 直ぐに販売代理のお仕事を頂きました、事務所も山田建設さんの川崎支店の一部屋をお借りして、手創りチラシを作成し営業マンとして孤軍奮闘しました、山田建設の皆さんのご協力もあり直ぐに仕事が出来ました。たった一人の船出でした

20年前といえば私は50歳

営業の現役から外れていましたが昔とった杵柄と営業マンとしてお金を稼がないと会社も設立出来ないので夢中で頑張りました。

販売は出来ても不慣れなローンの手続きや売主さんへの手数料請求など経理の仕事も大変でした。

販売代理の仕事は営業マンを集めないと会社として仕事になりません、仲間と合流するためには事務所も必要ですし、販売代理の仕事が間違いなく受けられる保証がないと新しい仲間を説得できません、当時の山田建設さんの専務さんなどには本当にご協力を頂き、お酒を酌み交わしながら一緒に説得することが出来ました。

その後事務所は山田建設さんの社長さんのご厚意で世田谷区上野毛にお借りすることが出来ました。

懐かしい世田谷区上野毛事務所の花壇(当時自分でお花をお世話していました)

16584031_804913731_218large.jpg

そして2か月後の10月には会社を設立することが出来、12月には宅地建物取引業の免許も取得することが出来ました。

翌年の1月には以前の会社で一緒だった優秀な成績の阪本専務や小林部長も合流し、お陰様で実績を積み、3月末には檜不動産当時部下の仲間とも合流して、その後予想以上の実績を上げることが出来ました。

一言では語りつくせない創業時の人の温かみを感じ、かかわった人達には感謝の気持ちでいっぱいです。

私はバブルが弾けて、以前の会社の持ち株(数億円?)も紙くずになって、その上信じられない借金まで背負い、そのままだったらきっと私の人生は終わっていたと思います。

素晴らしい取引先のご支援と仲間(社員)や家族に恵まれて、本当にお陰様であれから20年、感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて20年前を振り返って20年前平成9年8月3日は会社設立にあたって二日目あれもこれもと希望に燃えていました。いま振り返ると相当危ない決断のように思いますが、私自身不安もなく自信に満ち溢れて 毎日気合が入っていたように思います。

その後の当社の歩みもブログで追々ご紹介をしたいと思います。

何はともあれ20年間会社が続いたこと、そして今も将来も希望の持てる会社であってほしいと心から思います。

それぞれ自分の会社だから自分たちで育てていってほしいと思います。

5年振りのひとり旅

先週はお休みを頂き「北海道、富良野・美瑛」に行ってきました。ラベンダーとパッチワークのような景色が大好きだから・・・

IMG_8422.JPG

IMG_8413.JPG

IMG_8404.JPG

5年前は帯広~富良野美瑛~札幌~小樽~積丹半島~函館~新千歳と小型のレンタカーを飛ばして色んな所に行き、またSNSの友達とも会いその上現地で知り合った親切な人に観光に一日連れて行ってもらった事など楽しい思い出がいっぱいでした。

今年はその中でもこの季節だけのラベンダーを求めて「富良野・美瑛」を満喫してきました。

IMG_8445.JPG

IMG_8395.JPG

IMG_8391.JPG

私は結構一人でもそれなりに楽しんでしまう性格のようです。

5年ぶりに富良野歓楽街のお店の人は5年前に歌って騒いだ私を覚えていてくれて、結局今回も連夜の宴は同い年のママさんの居るスナックと

北の国からで有名な「クマゲラ」連日行列のできるお店です。

IMG_8439.JPG

山賊鍋とメロン酒は最高でここも連夜通いました(笑)

あと何回いけるかな~

一人でも行こうとする気力が大事だと思います

初秋の北海道のパッチワークの景色はまた違った姿を見せてくれます

十勝岳の紅葉とナナカマド又ぜひ行ってみたいと思っています

時間

刻一刻と時は過ぎていく

一呼吸するたびに時間が過ぎて

暑いとか寒いとか

嬉しいとか悲しいとか・・・

今という時間は戻らない

その時間を良い時間だと言えるのはきっとその人の行いが良いからかもしれません

早く時間が経ってほしい時は苦しい時だよ

いや楽しいことを待っている、待ち遠しい時間かもしれません

何故か落ち着かない時間は心が不安定なのかもしれません

自信満々の日常は堂々として充実した時間かもしれない

人の心は刻一刻と変化をして そして一日が過ぎていく

今日一日 自分は何をしただろうか

今日一日 自分を高めるために何を学んだろうか

今日一日 何回笑顔になれたろうか

今日一日 はとても早く、良くも悪くも歴史なのだ(少しオーバーですが)

過ぎていく時間を謙虚に見つめなおし反省し明日の生きる道をしっかりと見据えて

悔いのない毎日を送りたいものです

その評価は自分が居なくなった時に下される

しかし他人の評価より自分の満足を大事にしたら きっと他のだれかを傷つけたり悲しませたりしているのかもしれません

人とはやっぱり罪深いものなり

バスツアーより

サクランボ狩り

IMG_8362.JPG

高原

IMG_8370.JPG

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11