東京中央建物

七夕様

平塚「七夕まつり」

IMG_8347.JPG

IMG_8343.JPG

IMG_8338.JPG

IMG_8340.JPG

私にはこの季節(七夕)はいろんな思い出があります。

私が小学校の一年生の7月7日は初めての遠足の日、私は「はしか」にかかり遠足に行くことが出来ませんでした。その日は兄のお嫁さんの出産の日、当時は家で出産です。生まれて初めて出産の場に居合わせた私は特に骨盤の小さな義姉の初産を壮絶でした。小さな義姉からどうしたらあの声が出るのか、そして生命が誕生するときの大変さを感じました。

だから姪の誕生日は忘れたことはありません。そんな義姉もその後も二人の子供を産み孫にも恵まれ 今年天国に行きました。

40年以上前 私たちが結婚をして家内は大きなおなかをかかえ、田舎の両親を平塚の七夕様を案内したことなど、この季節になると何となくいろんなことが思い出されます。(おなかの子供が今の正明です(笑))

平塚の七夕様にはまだまだたくさんの思いがあります、思い出話をしながら家内と朝早く行ってきました。

来年は孫たちも連れて一緒に楽しみたいものです。

今日も猛暑日です、体に気を付けて夏を乗り切りましょう!

もう少し お付き合いをお願いします

7月に入り暑くなり台風3号が発生したとか、本格的な夏がやってきました。

昨日7月2日は久し振りに家内と二人で大好きな三浦半島の城ヶ島と三崎港に行ってきました。

城ヶ島公園は美しく風の影響で木が倒れそうに曲がっていてそれがまた美しい

IMG_8323.JPG

海は穏やかで大島や房総、伊豆そして富士山も眺められる

IMG_8326.JPG

IMG_8324.JPG

私と家内はすっかり夏の雰囲気で城ヶ島公園をお散歩しました

IMG_8317.JPG

そのあとは三崎港で海鮮丼を食べ、市場で野菜とお魚を買って帰りました

IMG_8327.JPG

今月誕生日を迎える妻は私と同じ古希です

二人とも大病や大怪我もせずに70年間を生き抜いてきました。

亭主失格の私かもしれませんが、運命で一緒になったのだからもう少し我慢をしてください。

わがままを言えるのは そんなに長くないと思うから(笑)

新築マンション「サンクレイドル北浦和」

サンクレイドル北浦和

http://sc-kitaurawa.jp/index.html

新築マンション7月1日モデルルームオープン

来場予約受付開始

https://www.arnest1.net/mansion/request.aspx?bukken=002454&kind=20

環境、設備、間取りなどぜひ御覧ください、低金利の今こそ営業マンにご相談ください、お待ち申し上げます。

モデルルームご紹介

IMG_8303.JPG

IMG_8305.JPG

IMG_8307.JPG

IMG_8309.JPG

IMG_8310.JPG

元気ですか~

「社長のブログ」をご覧いただき 誠に有難うございます。

フェースブックにシァーした時以外は「いいね」「コメント」欄もないので 誰が見ていただいているかは よくわかりません。それでも自分なりに思いついたことを勝手に書いています。

ほとんどの企業は独自のホームページを持っています、それも色々と工夫して・・・

私はその会社の元気度を判断するときに その会社のホームページを見ることが多いです、常に更新し工夫をしている会社は元気ですし信用を得られるような気がします。

6月26日、今年も もう少しで半年が過ぎようとしています、本当に月日の経つのが早いですね~

一日を「今」を大切にいきたいものです。

会社の新築マンション販売も来月より「サンクレイドル北浦和」

116544_11162294_M[1].jpg

次回は詳しい情報を掲載します。

今後は現場リポートや社員紹介なども含めて幅広いブログを何時までも載せられるようにしたいと思います。

会社も私も 何時も何時でも 元気!!!。

「死ね」といわれて

国会議員の秘書を怒鳴ってる声はニュースやワイドショーでも凄かったですね~ 

それにしても次の選挙では誰も選ばないと思いますが・・・

昔 そんな会社があったような、今もあるかもしれませんね!

仕事でミスを犯さないことはないと思いますが、次回ミスをしないようにシッカリと対策をとるべきで、ミスをした人を攻め立てても何も解決はしないと思います

私はこの年齢になって時々夢を見ます。夜中まで働いても成績が思うように出ない時に何度も怒鳴られて、「死ね」とまで言われたことを、一緒に働いていた 社員はそれが誰なのか理解をしていただけると思います、だって一緒に夜中に呼び出されて怒鳴りまくられたのだから(笑)

私は20年前に会社を創立するときにその会社の怒鳴りまくった人のようにならないように、反面教師として もっと穏やかな職場を作ろうと思いました

そして小さなトラブルやミスも皆で共有して 二度と同じ過ちを犯さないようにすることだと思いました、お陰様で裁判沙汰も一度もありませんでした、社内の不祥事もなく穏やかに20周年を迎えられます。

きっと我が社の社員は優秀なんです、私は怒鳴ったことを覚えてないほど穏やかな毎日を送らしていただいています。

そして一日の大半を職場で過ごす社員は穏やかに働ける環境に感謝をして なお一層平穏な職場で余計なことを考えず お客様に喜ばれるように努めることが一番ではないでしょうか

もうすぐ夏休みです

どんな計画がありますか

私は出来ましたら大好きな北海道に行ってみたいと思っています。(毎年同じことを言っていますが数年実現をしていません)

16584031_117949030_1large.jpg

ジャガイモ畑から大雪山系を望む

16584031_117949033_1large.jpg

富良野。富田ファーム

16584031_117949043_1large.jpg

パッチワーク 美瑛

16584031_1738836982_86large.jpg

フラワーロードはお花がいっぱい

十数年前の写真ですが、今も「北の国から」はビデオを観て感動をしています。

もしこの夏休みに行くことが出来たらたくさん写真を撮って掲載します。

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11