東京中央建物

10月16日

21回目の創立記念日

今朝 大事なお世話になっている銀行の方から、お祝いのメッセージを頂いて、恥ずかしながら今日が21回目の創立記念日と気が付きました。

私が50歳の時に人生半分になりましたと言って「株式会社東京中央建物」を立ち上げて、本当に皆様に支えられれてここまでやってこられました。

出会った人たちに恵まれて幸せ者だと感謝の気持ちでいっぱいです。

今 新しい時代に向かって必死に経営革新中です、これからも力を合わせて邁進していきます、引き続き一層のご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


さて先週は短い時間でしたが紅葉とゴルフの北海道を満喫してきました。

北海道は地震と台風で観光客が少なくちょっぴり寂しかったです。

季節柄、花も少ない(ファーム富田)

IMG_0016.JPG

新名所(青池)は神秘的でした

IMG_0001.JPG

白銀温泉、(白髭の滝)と紅葉

IMG_0007.JPG

大事な大好きな人と

IMG_0010.JPG

先週の続きゴルフは泣き笑いは・・・なきでした(笑)ゴルフ場の写真は無しです。


今月、当社は健康診断月です。

私は昨日行ってきました、その中の胃カメラは画面を観ながらとってもきれいな胃袋でした、先生にも褒められて

ついその気になって昨夜は飲み過ぎです、直ぐに調子に乗るところが短所、反省しています。

健康第一

元気に仕事に遊びに全力投球で行きましょう。

泣いたり笑ったり・・・長生き出来ないかも!

私の趣味の一つ

ゴルフです!

最近のスコアーで一喜一憂しています。

良いスコアーでは浮かれてはしゃぎ興奮して眠れません!

どうにもならないスコアーではもうゴルフを止めようかと真剣に考えて落ち込みます

さて 先週、先々週と続いたゴルフは泣いて笑って筋肉痛

IMG_7732.JPG

今月はあと3回、さて泣くのか笑うのか・・・。

もっとゴルフを楽しみ

IMG_8621.JPG

紅葉でも見ながらゆっくりと楽しまないと勿体ないですね(写真は昨年札幌中島公園)

IMG_8628.JPG

そんな自分を客観的に見るととっても嫌な奴だと思います。

来週の北海道ゴルフ旅行はナナカマドなど紅葉も楽しみながらたくさんの写真を撮ってご紹介をします。

そして 誰からも好かれる良いおじいちゃんになりたいと思います(笑)

「10月16日」は会社21年目の創立記念日です。

お陰様での感謝の気持ちを忘れず、これからも皆で歴史をつくっていきます。

会社は働き方改革を推し進める中で全社員にモルサーベル調査票を提出していただきました、

そして事業承継と経営革新に取り組み5年後10年後を見据えた経営をしていきます。

9月初旬申し込み開始、完売 ! !

我が社の主力は新築マンションの販売です。

私たちは自信をもって素晴らしいマンションを販売して たくさんのお客様に喜ばれています。小生も購入したお客様から直接「東京中央建物の社員のお陰で購入の後押しを受けてマンションを買うことが出来ました」という言葉を聞くと本当に嬉しくなります。

住めば都ですが、お客様と一緒になって、またお客様の身になって考え、納得して購入していただくのが一番です。我が社も21年間で200棟近く 約6千戸をお世話させていただいておりますが、お陰様で今までそのことで裁判沙汰もありません、お客様と信頼を積み重ねられたことに感謝です。

今回

ヴィルレ川口

申し込みベースで即日完売しました

他の売り出し現場も好調です

会社では幹部を中心に「良い会社とは」をテーマに真剣に取り組んでいます。社員一人一人が自分の会社という意識をもって改革し、新しい仲間を増やし社会貢献にも力を入れていきます。

「経営革新」の具体的な報告をしていけるように精いっぱい努力していきます。


季節も良くなり 趣味のゴルフも楽しんで居ます。

成績よりもより楽しいゴルフを心がけて何時までも長く遊びたいと思っています。

IMG_9942.JPG

狐の嫁入りか・・・

9月10日(月曜日)

長年月曜日は誰よりも早く出勤をして各現場からの報告書をまとめて幹部会議の資料を作るのが私の仕事でした。

しかし Gメールにしてから何処にいてもパソコンがあれば資料をつくることが出来るようになりました、混んだ電車に乗らずに 朝起きたら直ぐに各現場からのメールを整理して全社員に報告書を送ることが出来るようになりました。

世の中は本当に便利になりました。

また 今月の営業報告書の目標契約数は「81戸」とリーマンショック以来では最高の数字です、そして10日現在「68」戸と達成率84%です、きっと目標を達成して新記録更新をすると思います。

来月には会社創立と21年になります。

今年度は経営革新計画にも取り組み、5年先、10年先も見据えた経営にも真剣に取り組んでいます。

又 AI頭脳 RPA導入も他の企業に先駆けて導入を決めました。

良い会社にして雇用も増やし社会に貢献して、みんなが幸せになるようにみんなで考えていきたいと思います。

朝方振っていた雨も上がり 出勤途中の銀座通りは爽やかでとっても穏やかでした。

狐の嫁入りか?

IMG_9920.JPG

台風21号による災害

そして北海道厚真町の地震では多くの犠牲者と災害に対して心よりお見舞い申し上げます。

昨日は地域の防災訓練に参加をしました。

IMG_9914.JPG

マンション管理組合、理事になって

私はマンションに住んでいます、今住んでいるマンションは105所帯です。

2000年に購入しましたので、築18年になります。

マンションには管理組合があり、理事は輪番制で2年間、今回で2回目です。

前回の理事の時は管理会社を替えることで意見の対立があり大変でした。

色んな意見がありその大変さは良く分かっていましたので、なるべく要職にはつかないように心がけていました。

しかし 今回しっかりした理事長さんからのご指名で副理事長になりました。

そして しっかりした理事長さんが家庭の事情で理事長の仕事が出来なくなり、やむなく副理事長が中心になり管理組合理事会を引っ張っていく事になりました。

今までは理事長の意向に沿って言われるままに理事会に臨んでいましたが、理事長不在の今は副理事長の自分が先頭に立って理事会を運営しなければならなくなってしまいました。

改めてマンション理事会の仕事について勉強をしました。

マンション管理組合理事の仕事

1) (年間計画)と予算を把握する。

2) 理事会に出席をする。

3) 事業計画管理費、修繕積立金について考える。

4) マンションの「今」を知る。

5) マンションの「これまで」を知る。

6) 実務を知る。

7) いち居住者として少しでもマンションをよくする。

8) 管理会社を利用しチェックする。

一つ一つテーマについて提案し理事のご意見を聞き進めていく事にしました。

しかし今18名の理事が居ますが、毎回半数が欠席です、理事は理事会に出席する責任があると思いますが、人任せは良くないと思います。

それにしても任期中はしっかり責任を果たして次につなげます。

8月30日(木曜日)今日も猛暑で汗びっしょりです、明日も暑いそうです。

今年は本当に暑い日が多かったです

さて今年の2月に北海道美瑛町はマイナス20度でした、この写真で少しでも涼しくなれば良いのですが!

IMG_9066.JPG

IMG_9112.JPG

残暑厳しい中 体には十分気を付けましょう。

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11