東京中央建物

夫婦円満の秘訣!

今 我が家は毎夜マッサージ屋さんです、整体師は私、患者は家内です。

古希を過ぎると特に女性は足や股関節痛の人が多いようです。

我が家は夜約一時間のマッサージ、家内は喜び、私は筋トレ(笑)

一石二鳥です。

結婚生活43年半のベテラン夫婦はお互いに大きな病気もせず、大きな喧嘩も記憶にありません、しいて言えば、トンデル夫、私の勇み足で謝ることぐらいです。

二人暮らしの私達夫婦は今は空気の様な存在です、そして一度も別れようなどと思ったことがありません。

43年間では、経済的にも良いことばかりではなく、大変な時もありましたが その時ほど穏やかで その中で楽しく暮らしてきたような気がします。

夏の京都旅行の二人の写真です。

IMG_3690.JPG

そういう風に考えると私たち夫婦は幸せだったし これからも幸せに暮らしていきたいと思っています。

そして 何時も結婚式などのご挨拶でお話させていただきますが、夫婦円満の秘訣は!

結婚するときの二人の約束3か条

◎ 子供の前では夫婦喧嘩はしない。

◎ お互いの親戚の悪口は言わない

◎ どちらかが子供を叱っているときは子供の味方をしない。

たったこれだけの約束でしたが、それもこれも家内の穏やかな心の持ち主で、私のわがままを受け入れてくれたからと心から感謝をしています。

私の持論

家庭を平和にできない人が世界平和を言うなよ(笑)です。


さて 家の中で健康維持、バランスボールは手を放して乗れるようになりました。

ゴルフ 苦手なパットも練習で克服?

やっぱり 健康第一ですね!!!

IMG_9160.JPG

電動カートに轢かれた私の携帯電話!

携帯電話のない状況は考えられない今、先日ゴルフ中に携帯電話を落とし、後ろから来た電動カートのひかれて無残にもガラスに傷がついてしまいました。

何とか電話自体は機能しますが無残にもガラスは割れてとっても落ち込みました。。

さて私の携帯電話歴は、最初は「ドコモ」

次が「ソフトバンク」

そして、今「au」です。

(機種を変えたのは会社の都合ですが)

全ての会社の製品で何らかの故障や不都合が起きました。

そのたびに戸惑い、何処に相談に行って良いかわからず、各ショップに行って相談をしましたが、すべて冷たくあしらわれ、とっても嫌な思いをしました。

私の様に歳を重ねて わけのわからない質問がうざったいのか、大手三社の対応はまず受付で待たされ、順番が回ってきても難しいことを言って その場逃れで返されてしまい とっても嫌な思いをしました。

各携帯電話やスマートホンの販売の仕組みが理解を出来ていないからかもしれませんが、同じように嫌な思いをした人たちがたくさんいるのも事実です。

私の機種はアイホーン6です。

最後に銀座のアップル社に駆け込みました、外国人もたくさん訪れて、また社員も外国人の方も多くいました。

IMG_9155.JPG

まずビルに入ると社員がパソコンをもって話しかけてきます、そして丁寧に用件を聞いて、私の場合は修理でしたので4階に案内をされました、さすがにお客様が多くその日は修理に時間がかかるために、予約をして帰りました。

全て費用の見積もりなどはメールです。

予約の日にはパソコンを観ながらの説明には納得をして、気持ちよく修理も終わりました。

携帯電話会社が修理は行わないにしても一応大手の会社の看板の窓口はもっと気持ちよい応対があったら嬉しいと思いました。

銀座のアップル社で修理が終わり帰りのエレベーターで 中年の女性と思わず、同じような思いをしてここにきて本当に良かったと見ず知らずの人と話しました。

お客様商売はお客様の気持ちに立ち、気持ちのよい接客こそ大事でそれがブランドになり良い会社になると思うのですが!

「爆弾低気圧」で北海道 美瑛のマイルドセブンの丘はどうなったかな~

IMG_9114.JPG

春は近づいています、横浜西口帷子川の桜

IMG_7797.JPG

事業拡大に新戦力募集!

一月決算も終わり 新築マンション販売代理も今後の販売予定物件も増えて、優秀な社員を募集し、3名の営業社員が仲間入りをしました。

又3年後、5年後10年後を見据えて管理部門も募集中です。

<リクナビ引用>

未経験OK事務職からキャリアアップできる
育児休暇取得実績有! 働きやすさ◎の会社

昨年はお陰様で創業20年を迎えました。次の20年に一丸となって挑みます!

★当社について
新築マンションの代理販売事業を柱に昨年20周年を迎えた会社です。
一般的な不動産の仲介や賃貸管理はもちろん、
【TOKYO APARTMENT INC.】というブランド名で、
日本で生活する外国人のサポート事業にも大きく力を入れております。
次の更なる20年を考える変革期と位置づけ、
外国人向けウェブサイトの運営強化や
IT環境の積極的な導入などを大きく取り組んでいます。

★皆でつくる職場
働く社員の声を取り入れながら、
昨年には銀座のオフィスを大きくリニューアルしました。
お客様や会社の為になる意見は、
役職や年齢に関係なく提案できる環境が重要であると考えています。

昨年は銀座オフィスをリニューアル。皆でつくる職場環境こそ良い成果に繋がります

★あなたにお願いしたいこと
企業の内側からの運営・職場の環境整備など、あなたには事務的な業務を通して営業社員を支えていただきたいと思います。総務経理や人事面でのフォローがメインになりますが、ゆくゆくは経営者のアシスタント等幅広いキャリヤアップを考えております。専門知識等は不要です。慣れるまで、ゆっくり丁寧にレクチャーしていきますので、ご安心ください。

★当社の面接はマッチングの場
お気軽にご応募ください。キャリアプランや目標をお持ちでしたら、当社でどのように実現できるか一緒に考えさせていただきます。また、当社の情報は可能な限りお伝えいたします。

お陰様で応募も多く随時面接中です。

さらなる成長、発展のために

我が社もこの1月31日で第20期を終了し 今月から21期目に入りました。

それを機に縁がありまして、合同会社みんプロさんの「中小企業診断」に巡り合うことが出来ました。

合同会社みんプロ

http://minpro.tokyo/

20年の経験から自分なりに学んできました、また経験もしてきました。

しかし会社は生き続けなければなりません

そして取り巻く環境は常に変化をしていきます、大変な時にこそ誰よりも努力と工夫そして忍耐が必要だと感じました。そして今 会社はどうなっているのか冷静に見つめなおし、今後の長期、短期計画と方針などを細かく分析、診断して会社にかかわる人たちの幸せと社会貢献が出来たらと思っています。

私自身昭和40年代の高度成長時代をさまよい、昭和50年代で飛び立ち、昭和60年代から平成にかけてバブルに酔い、そのバブルが弾けてどん底を味わい、平成9年に起業してお陰様で社員に恵まれて楽しいひと時でした。

そのあと思いもよらぬリーマンショックや大震災ではバブルどころの騒ぎではなく這いずり回り、必死にもがきました

そしてここ数年お陰様で何とか会社として立ち直ることが出来ました。

しかし世の中は良い時ばかりではないことも知りました。

しかしこの経験は貴重な財産だと思います。

さて3年先、5年先、10年先と常に右肩上がりの堅実な会社にしたいものです。

私自身少しでも長生きをして、その会社を何時までも見られるように健康でいたいと思います。

昨年お友達の娘さんの結婚式の時の写真です。

IMG_8211.JPG

今夜は楽しい飲み会では歌いまくり、伴奏しまくり

明日は久し振りのゴルフです、日頃の練習の成果を発揮したいものです。目標スコアー79回!

北海道は冬に来てくださいよ⁉

友達から言われ続け何十年?

「古希」を迎えた今年、思い切って行ってみました。それも一番寒い時期に!

札幌雪祭り

IMG_9052.JPG

IMG_9040.JPG

IMG_9055.JPG

IMG_9058.JPG

氷点下の富良野・美瑛

ケント・メリー

IMG_9063.JPG

セブンスター

IMG_9074.JPG

クリスマスの木

IMG_9084.JPG

マイルドセブンの丘

IMG_9086.JPG

氷点下の美瑛真っ白な世界

IMG_9094.JPG

四輪駆動でさっそうと雪道を走る

IMG_9097.JPG

拓真館は閉まっていましたが白樺の道は素晴らしかったです。

IMG_9099.JPG

雪の富良野ユンゲルテラス

IMG_9108.JPG

真っ白なキャンバスに木が良い、もう一つのマイルドセブン

IMG_9110.JPG

私の一番好きな場所は午前中に再度撮影、影と手前の白樺が何とも言えない素晴らしさ!

IMG_9117.JPG

最後は此処ですね

IMG_9130.JPG

夏の写真

IMG_8409.JPG

思い切って氷点下の北海道旅行に行って良かったと思います。

ただあまりにも寒く撮影用のスマートホンが動かなくなって・・・写真は思ったより少ないです、その代わり思い出をたくさん作ってきました。

北海道は食べ物も美味しく、お酒も進み、体重は2キロ増えていました(笑)

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11