東京中央建物

ニュース

4月7日、埼玉スタジアム「浦和レッズ」応援

ポラス中央住宅さんのご招待でVIP席は最高でした

IMG_9377.JPG

浦和レッズの社長さんが来ました!

IMG_9370.JPG

中央住宅、金児取締役部長さんと応援が届いてレッズ勝利です!

IMG_9378.JPG

4月9日、当社全体会議

IMG_9390.JPG

新しい仲間。

IMG_9392.JPG

昇格者

IMG_9394.JPG

前期決算もお陰様で予想通り、今期も頑張ります。

新発売

ルピアコート浅草、モデルルームオープン

IMG_9364.JPG

http://www.polus-lepiacourt.jp/asakusa/index.html

モデルルーム見学は予約

0120-236-555

「私の履歴書」今朝の新聞より

毎朝 新聞が配られ 私はやっぱりスポーツ欄から見ます。

そして地域版、その後一面を見て政治経済の順

そして楽しみなのが日本経済新聞の「私の履歴書」です。

色んな人が色んな人生を送り、栄枯盛衰それぞれの人生がとっても興味深く読んでいます。

今はジャパネット高田を立ち上げた

高田明さんです。

年齢は私より一歳若い今年「古希」です。

さて高田さんですが、大学を出て貿易会社に2年 そのあと翻訳会社を設立しようとしましたが 挫折!

長崎県平戸市の故郷に帰り、お父さんの経営するカメラ屋さんになり、時代の背景もあり とっても忙しく寝る暇もなく働いたそうです。

写真を撮って売るだけではなく、フィルムを預かり連絡をもらってすぐに写真にして売っていたそうですが、手間と時間が大変なので、大手クリーニング屋さんと提携してクリーニング屋さんを取次店として又ガソリンスタンドなども提携して大層大もうけをしたそうですが、いつの間にかクリーニング屋さんがカメラ屋を始めてしまい、またガソリンスタンドは他のカメラ屋さんと契約してしまい、一番の儲け先だった旅館とは政治家の応援する人が違って契約打ち切りになり、売り上げが減少したそうです。それでも色々と工夫をして苦境を乗り切り 故郷平戸から30歳になったときに佐世保に支店を出したそうです、その後ジャパネット高田の前身「株式会社たかた」を設立したまで(4月5日現在)

さて 明日の日経新聞の「私の履歴書」は楽しみです

これからどんな活躍が どのようにして生まれたか

殆ど同い年の高田社長が事業継承どのようにしたのか興味深く読みたいと思っています。

私事ですが「私の履歴書」はと思うと

語らずとも顔を見たら人柄がわかるようになりたいのですが

修業が足りません!

IMG_9347.jpg

7歳年上の「i」さんはカラオケ仲間で とっても穏やかな素敵な顔をしています。

横浜、春を探して二万歩・・・

横浜に住んで約30年!今年も桜の季節になり歩いてみました。

IMG_9257.JPG

日産本社

IMG_9258.JPG

横浜みなとみらいは建設ラッシュ

IMG_9260.JPG

みなとみらい「臨港パーク」は花盛り

IMG_9263.JPG

IMG_9264.JPG

家を出て未だ30分は経っていませんが、ここは大岡川の河口・・・「アーデル弘明寺」は今頃花見客でいっぱいだろうな

夫婦円満の秘訣!

今 我が家は毎夜マッサージ屋さんです、整体師は私、患者は家内です。

古希を過ぎると特に女性は足や股関節痛の人が多いようです。

我が家は夜約一時間のマッサージ、家内は喜び、私は筋トレ(笑)

一石二鳥です。

結婚生活43年半のベテラン夫婦はお互いに大きな病気もせず、大きな喧嘩も記憶にありません、しいて言えば、トンデル夫、私の勇み足で謝ることぐらいです。

二人暮らしの私達夫婦は今は空気の様な存在です、そして一度も別れようなどと思ったことがありません。

43年間では、経済的にも良いことばかりではなく、大変な時もありましたが その時ほど穏やかで その中で楽しく暮らしてきたような気がします。

夏の京都旅行の二人の写真です。

IMG_3690.JPG

そういう風に考えると私たち夫婦は幸せだったし これからも幸せに暮らしていきたいと思っています。

そして 何時も結婚式などのご挨拶でお話させていただきますが、夫婦円満の秘訣は!

結婚するときの二人の約束3か条

◎ 子供の前では夫婦喧嘩はしない。

◎ お互いの親戚の悪口は言わない

◎ どちらかが子供を叱っているときは子供の味方をしない。

たったこれだけの約束でしたが、それもこれも家内の穏やかな心の持ち主で、私のわがままを受け入れてくれたからと心から感謝をしています。

私の持論

家庭を平和にできない人が世界平和を言うなよ(笑)です。


さて 家の中で健康維持、バランスボールは手を放して乗れるようになりました。

ゴルフ 苦手なパットも練習で克服?

やっぱり 健康第一ですね!!!

IMG_9160.JPG

電動カートに轢かれた私の携帯電話!

携帯電話のない状況は考えられない今、先日ゴルフ中に携帯電話を落とし、後ろから来た電動カートのひかれて無残にもガラスに傷がついてしまいました。

何とか電話自体は機能しますが無残にもガラスは割れてとっても落ち込みました。。

さて私の携帯電話歴は、最初は「ドコモ」

次が「ソフトバンク」

そして、今「au」です。

(機種を変えたのは会社の都合ですが)

全ての会社の製品で何らかの故障や不都合が起きました。

そのたびに戸惑い、何処に相談に行って良いかわからず、各ショップに行って相談をしましたが、すべて冷たくあしらわれ、とっても嫌な思いをしました。

私の様に歳を重ねて わけのわからない質問がうざったいのか、大手三社の対応はまず受付で待たされ、順番が回ってきても難しいことを言って その場逃れで返されてしまい とっても嫌な思いをしました。

各携帯電話やスマートホンの販売の仕組みが理解を出来ていないからかもしれませんが、同じように嫌な思いをした人たちがたくさんいるのも事実です。

私の機種はアイホーン6です。

最後に銀座のアップル社に駆け込みました、外国人もたくさん訪れて、また社員も外国人の方も多くいました。

IMG_9155.JPG

まずビルに入ると社員がパソコンをもって話しかけてきます、そして丁寧に用件を聞いて、私の場合は修理でしたので4階に案内をされました、さすがにお客様が多くその日は修理に時間がかかるために、予約をして帰りました。

全て費用の見積もりなどはメールです。

予約の日にはパソコンを観ながらの説明には納得をして、気持ちよく修理も終わりました。

携帯電話会社が修理は行わないにしても一応大手の会社の看板の窓口はもっと気持ちよい応対があったら嬉しいと思いました。

銀座のアップル社で修理が終わり帰りのエレベーターで 中年の女性と思わず、同じような思いをしてここにきて本当に良かったと見ず知らずの人と話しました。

お客様商売はお客様の気持ちに立ち、気持ちのよい接客こそ大事でそれがブランドになり良い会社になると思うのですが!

「爆弾低気圧」で北海道 美瑛のマイルドセブンの丘はどうなったかな~

IMG_9114.JPG

春は近づいています、横浜西口帷子川の桜

IMG_7797.JPG

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11