東京中央建物

因果応報

人はそれぞれ生きていくうえで「聖人君子」でもない限り過ちを犯しながら生きていると思う。

自分では なんでもない行動も相手をひどく傷つけていることもあると思います。

そして過去の出来事は取り返しがつきません。

振り返れば 恐ろしいくらい罪深き人間であるかもしれない

でも それが自分だから 受け止めて現実に甘んじようと腹に決めました。

信仰心のない私は初夏のお寺の多い「鎌倉」 日曜日に妻と二人で行ってきました

お寺の前では頭を下げて 今盛りの紫陽花を見て 人の流れに歩調を合わせ15000歩

今年もまだ 元気で歩くことが出来て 美味しいものを食べて夜には大好きな生ビールで乾杯もしました。

これからは 何があろうが「因果応報」の定めに従い、嫌なことがあったらきっと自分の生き方の良くない行動がそうしていたと諦めます。

しかし少しでも良いことをしたと神様か仏様が認めてくれたら 楽しい毎日を少しでも続けさせてくださいませ

少し変わった紫陽花です,

2017.6.11 kamakura

IMG_8259.JPG

IMG_8260.JPG

IMG_8261.JPG

IMG_8262.JPG

テレビ出演?( ゚Д゚)と断捨離・・・

IMG_8253.JPG

銀座通りを歩いていたら、テレビのインタビューを頼まれました。日本テレビBS10時からの深層・・・昨夜放送されて家内がビデオをとってありました。

前回はNHKのスタジオパーク、これで2回目です。テレビに映っている時間は少ないのですが、インタビューの時間は結構ありました。

沢山の人にインタビューをしたと思いますが、その中から選ばれたのは少し誇らしく思います。

会社では新しいロッカーが入りました、身の回りを整理して気分もすっきりして効率の良い仕事をしたいものです。

IMG_8257.JPG

一日の中で一番いる時間が長いのが職場です、一人一人が「整理整頓」を心がけると気持ちの良い職場になり みんな良い気分で過ごせます。

家では「断捨離」をしました

簡単に言うと断捨離とは、整理整頓をする時の片付け術のことだそうです。

  • 断=入ってくる要らない物を断つ
  • 捨=家にずっとある要らない物を捨てる
  • 離=物への執着から離れる

いろんな良い効果があるそうです、是非「断捨離の効果」をネットで調べてみてください。

いよいよ私も運気が上がりそうです(笑)

今日の男子弁当、枝豆と玉ねぎの入った特製卵焼きは自分の好みにして今日も美味しかったです。

IMG_8255.JPG

梅雨入りと新しい仲間で・・・

6月8日、くもり時々雨

季節は廻り今年も梅雨の季節がやってきました

私はこの季節は嫌いではありません、真夏の酷暑より、真冬の凍えそうな寒さよりも過ごしやすいように思います。

ただ最近はいきなりの集中豪雨には驚かされます、先日も電車を降りたらバケツをひっくり返したような大雨に、駅で傘を買って帰りました。

これからはバックの中に折り畳みの傘を入れておくようにしたいと思います。

16584031_119014846_1large.jpg

16584031_119014841_1large.jpg

16584031_119014903_1large.jpg

今年も半年が過ぎようとしていますが、今回の社員募集で5人の新しい仲間が増えました。

新築マンションの販売代理、国際事業部など強化を図っています。

あくまでも今だけではなく、将来を見据えた経営こそ大事ではないかと常々思っています。

そして働くみんなが自分の会社という意識を持てるように働きやすいフィールド創りを心がけたいと思います。

梅雨の重さに負けず 今月も目標に向けて全員で頑張りたいものです。

二人のお祭り

我が町のお祭り

2017年6月3日、4日

横浜市西区浅間神社のお祭りは屋台だけでも400件以上、お神輿も賑やかなお祭りはテンションが上がります。

http://nihonguide.net/maturi/1431.html

IMG_8249.JPG

毎年屋台で焼き鳥やお好み焼きを買ってきてビールを飲むのが楽しみです。

又6月3日は我が横浜市西区の花火大会

妻と二人歩いて観に行きました、何時もは付いてこない家内が珍しく一緒に花火を見ましたが、トイレを考えるとビールも飲めず、徒歩でしたので一銭もお金のかからない花火大会でした。

ただ横浜の花火といえば「神奈川新聞主催花火大会」が大混雑のために最近では中止になってとってもさびしいです。今年も8月2日に予定には入っていますが、中止が濃厚のようです。

16584031_117819007_1large.jpg

16584031_117819008_1large.jpg

大好きな孫達は法事で北海道、この二日間は花火もお祭りも妻と二人っきりでした。

お互いに高齢者になり足腰も弱くなってきました

さてあと何回一緒に楽しめるやら

生活習慣に気を付けて何時までも楽しめるように心がけたいと思います。

空き家対策

使わなくなったお家に
もう一度
灯りを燈してみませんか?

不動産業界で20年の歴史を持つ東京中央建物では、東京を中心とした首都圏の空き家事情をしっかりと理解した上で、空き家の様々な活用方法をご提案します。

http://akiya-tokyo.com/

そうだったのか!東京空き家事情

社会問題化する「空き家問題」に向け、行政も重い腰を上げました。
なぜ不動産が"不良債権化"するのか。そのポイントを分かりやすく解説します。

将来に向けて新しくポータルサイトを立ち上げました。

長年の不動産知識と経験を生かして将来に向けて一緒に考えていこうと思います。


結婚式で天使に出会いました(可愛すぎ)

IMG_8221.JPG

素敵な感動の結婚式と披露宴でした。

IMG_8197.JPG

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11