東京中央建物

事業拡大に新戦力募集!

一月決算も終わり 新築マンション販売代理も今後の販売予定物件も増えて、優秀な社員を募集し、3名の営業社員が仲間入りをしました。

又3年後、5年後10年後を見据えて管理部門も募集中です。

<リクナビ引用>

未経験OK事務職からキャリアアップできる
育児休暇取得実績有! 働きやすさ◎の会社

昨年はお陰様で創業20年を迎えました。次の20年に一丸となって挑みます!

★当社について
新築マンションの代理販売事業を柱に昨年20周年を迎えた会社です。
一般的な不動産の仲介や賃貸管理はもちろん、
【TOKYO APARTMENT INC.】というブランド名で、
日本で生活する外国人のサポート事業にも大きく力を入れております。
次の更なる20年を考える変革期と位置づけ、
外国人向けウェブサイトの運営強化や
IT環境の積極的な導入などを大きく取り組んでいます。

★皆でつくる職場
働く社員の声を取り入れながら、
昨年には銀座のオフィスを大きくリニューアルしました。
お客様や会社の為になる意見は、
役職や年齢に関係なく提案できる環境が重要であると考えています。

昨年は銀座オフィスをリニューアル。皆でつくる職場環境こそ良い成果に繋がります

★あなたにお願いしたいこと
企業の内側からの運営・職場の環境整備など、あなたには事務的な業務を通して営業社員を支えていただきたいと思います。総務経理や人事面でのフォローがメインになりますが、ゆくゆくは経営者のアシスタント等幅広いキャリヤアップを考えております。専門知識等は不要です。慣れるまで、ゆっくり丁寧にレクチャーしていきますので、ご安心ください。

★当社の面接はマッチングの場
お気軽にご応募ください。キャリアプランや目標をお持ちでしたら、当社でどのように実現できるか一緒に考えさせていただきます。また、当社の情報は可能な限りお伝えいたします。

お陰様で応募も多く随時面接中です。

さらなる成長、発展のために

我が社もこの1月31日で第20期を終了し 今月から21期目に入りました。

それを機に縁がありまして、合同会社みんプロさんの「中小企業診断」に巡り合うことが出来ました。

合同会社みんプロ

http://minpro.tokyo/

20年の経験から自分なりに学んできました、また経験もしてきました。

しかし会社は生き続けなければなりません

そして取り巻く環境は常に変化をしていきます、大変な時にこそ誰よりも努力と工夫そして忍耐が必要だと感じました。そして今 会社はどうなっているのか冷静に見つめなおし、今後の長期、短期計画と方針などを細かく分析、診断して会社にかかわる人たちの幸せと社会貢献が出来たらと思っています。

私自身昭和40年代の高度成長時代をさまよい、昭和50年代で飛び立ち、昭和60年代から平成にかけてバブルに酔い、そのバブルが弾けてどん底を味わい、平成9年に起業してお陰様で社員に恵まれて楽しいひと時でした。

そのあと思いもよらぬリーマンショックや大震災ではバブルどころの騒ぎではなく這いずり回り、必死にもがきました

そしてここ数年お陰様で何とか会社として立ち直ることが出来ました。

しかし世の中は良い時ばかりではないことも知りました。

しかしこの経験は貴重な財産だと思います。

さて3年先、5年先、10年先と常に右肩上がりの堅実な会社にしたいものです。

私自身少しでも長生きをして、その会社を何時までも見られるように健康でいたいと思います。

昨年お友達の娘さんの結婚式の時の写真です。

IMG_8211.JPG

今夜は楽しい飲み会では歌いまくり、伴奏しまくり

明日は久し振りのゴルフです、日頃の練習の成果を発揮したいものです。目標スコアー79回!

北海道は冬に来てくださいよ⁉

友達から言われ続け何十年?

「古希」を迎えた今年、思い切って行ってみました。それも一番寒い時期に!

札幌雪祭り

IMG_9052.JPG

IMG_9040.JPG

IMG_9055.JPG

IMG_9058.JPG

氷点下の富良野・美瑛

ケント・メリー

IMG_9063.JPG

セブンスター

IMG_9074.JPG

クリスマスの木

IMG_9084.JPG

マイルドセブンの丘

IMG_9086.JPG

氷点下の美瑛真っ白な世界

IMG_9094.JPG

四輪駆動でさっそうと雪道を走る

IMG_9097.JPG

拓真館は閉まっていましたが白樺の道は素晴らしかったです。

IMG_9099.JPG

雪の富良野ユンゲルテラス

IMG_9108.JPG

真っ白なキャンバスに木が良い、もう一つのマイルドセブン

IMG_9110.JPG

私の一番好きな場所は午前中に再度撮影、影と手前の白樺が何とも言えない素晴らしさ!

IMG_9117.JPG

最後は此処ですね

IMG_9130.JPG

夏の写真

IMG_8409.JPG

思い切って氷点下の北海道旅行に行って良かったと思います。

ただあまりにも寒く撮影用のスマートホンが動かなくなって・・・写真は思ったより少ないです、その代わり思い出をたくさん作ってきました。

北海道は食べ物も美味しく、お酒も進み、体重は2キロ増えていました(笑)

ブログを見ていますよって!

友人や知り合いなどから時々言われますが

最近はめっきり書くことが少なくなり申し訳なく思います。

会社HPの中のブログは個人情報問題などを考えると とっても難しく、また会社の宣伝を書いても見たくないと思うと やっぱり自分が元気に毎日を過ごしているのをお知らせするのが一番かと思いまして、相変わらず自分の写真を掲載しています。

休日はゴルフかお散歩、私のコースは横浜みなとみらいから山下公園

IMG_8994.JPG

又 今でも一日一万歩以上歩くように心がけています。

大雪の次の日(火曜日)も朝の通勤は新橋駅を降りて銀座通りを歩いています。

IMG_9021.JPG

大雪の次の日の朝なのに銀座通り、すっかり雪かきは出来ていました‼

昨年は大好きな旅行も楽しみました。

美しい北海道は富良野美瑛、札幌や小樽

IMG_8419.JPG

IMG_8405.JPG

エメラルドグリーンの沖縄宮古島も楽しみました。

IMG_8868.JPG

IMG_8912.JPG

今年は寒い2月に 札幌雪祭り と極寒の北海道を初めて経験をしたいと思います。

この寒い時期に何も北海道に行かなくてもと言われますが、さてどれほどの寒さか、経験をしないとお話が出来ませんので、防寒対策をしっかりして雪景色を楽しんできます。

何時も自分を楽しんで居る社長です

しかし 私は会社をつくる前に何人もの社長さんの下で働いてきましたが

色々な社長さんが居ました。毎日誰かを怒鳴っていないと気が済まない社長

社員の行動を信頼しないで常に猜疑心のかたまりで自分の考えが一番と思っている社長

私は いざというときにしっかりと決断が出来て 社員を信頼し毎日穏やかが一番と思っています。

私は 子育ても終わり 今 体が元気なうちに毎日ポジティブに楽しく暮らしていこうと思います。

今日は肌を刺すような冷え込みですが、それも心地よく感じるこの頃です。

インフルエンザ

正月3日に大好きなお孫ちゃんが かわいそうにインフルエンザで苦しそうでした!

先週火曜日9日に出勤して私の体に異変が・・・

咳と節々が痛く・・・念のために何時ものお医者さんで検査をしたところ「A」型インフルエンザ陽性反応!!!

なんと 15年振りです。

前回は高熱でとっても苦しい思いをしましたので覚悟をしていましたが、今回はそれ程でもなく退屈な一週間でした。

今朝は満員電車に揺られて何時ものようにさわやかな朝を迎えることが出来ました。やっぱり何時もの様に普通に生活が出来ることは幸せなことと思いました。

さて 同じように正月を過ごした家内がなんでもないのは「抵抗力」の差でしょうか?

私自身 健康には何時も気を付けているつもりですが

手洗い うがい 歯磨き、歯垢は歯間ブラシとウオーターピックは食後は必ず行っています。やりすぎの声も(笑)

IMG_9007.JPG

予防も大事ですが睡眠を十分とり飲みすぎないように気を付けて 同じ過ちを繰り返さないように気を付けたいと思います。

益々 寒くなりますが 今年は「冬」を楽しんで暮らしていこうと思います。

初めて「北海道雪札幌雪祭り」にも挑戦・・・寒いそうですが(笑)

我が家の近く横浜西口帷子川

IMG_9008.JPG

IMG_9009.JPG

今月は決算月

今年も良い数字で〆られるように共に頑張りましょう。

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11