東京中央建物

12月

今年も残り半月になりました

DSC_9216_★.jpg

仕事の関係で全員の出席できませんでしたが、12月4日は「全体会議」の後に記念撮影

20周年とともに会社も内装した壁に和風の写真を取り入れてお客様を和ませたいと思います。

IMG_8820.JPG

IMG_8821.JPG

IMG_8822.JPG

IMG_8823.JPG

IMG_8824.JPG

プロデュースはコンサルタント国際事業部、加藤課長

IMG_8825.JPG

販売中物件

http://www.t-c-t.co.jp/service/

コンサルタント事業「空き家」

http://akiya-tokyo.com/

国際事業部

http://tokyoinvestmentproperty.com/

20年の歴史は素晴らしい経験です、良い時も大変な時期も皆で乗り越えて今があります。

そしてみんなが何時も笑顔で安定した会社になるように協力をしあっていきたいと思います。

大相撲一門と私感!

私が幼かったころはテレビもなくラジオで相撲を夢中になって聴いていました。

私のお気に入りの相撲力士は、地元出身の「大内山」でした、知っている人は少ないと思いますが、背の高い突っ張りを得意とした万年大関です。

小学生低学年のころ 大相撲をテレビで見たくて 街に出て電気屋さんなどで見せていただいた記憶があります、その時の横綱は「千代の山」、「鏡里」

現在は年間6場所ですが、以前は3場所とか4場所だったように記憶をしています。

そして 昔は大きく分けて五つの一門があり、一門同士は本場所では当たらない仕組みになっていました。

因みに大相撲の一門とは

◎ 出羽の海一門

【出羽海部屋】・【春日野部屋】・【北の湖部屋】・【玉ノ井部屋】・
【三保ヶ関部屋】・【入間川部屋】・【境川部屋】・
【田子ノ浦部屋】・【千賀ノ浦部屋】・【尾上部屋】・【藤島部屋】

◎ 高砂一門

【高砂部屋】・【中村部屋】・【東関部屋】・【九重部屋】・【八角部屋】・【錦戸部屋】

◎ 時津風一門

【時津風部屋】・【鏡山部屋】・【井筒部屋】・【伊勢ノ海部屋】・【湊部屋】・
【式秀部屋】・【陸奥部屋】・【荒汐部屋】・【錣山部屋】

◎ 立浪一門

【立浪部屋】・【朝日山部屋】・【安治川部屋】・【春日山部屋】・
【大島部屋】・【友綱部屋】・【宮城野部屋】・【高島部屋】・【追手風部屋】

〇 貴乃花グループ

【貴乃花部屋】・【間垣部屋】【阿武松部屋】・【大嶽部屋】

大相撲は日本の国技ともいわれていますが、歴史は平安時代からだそうです

そして織田信長は相撲が大好きだったようです。

さて 本題です

今大相撲の暴力事件が話題になっていますが、大相撲も歴史とともに変化して、特に最近は 外国人力士ばかりになって国技の相撲がスポーツ化してしまっています。

特に今回の暴力事件はこれから大相撲に入門して頑張ろうとする若い人たちには希望がなくなる事件だと思います。

礼儀、礼節は暴力では伝えられるわけがありません。

一対一の真剣勝負になれ合いは絶対にあってはならないと思う私です。

昔は一門同士は当たらないのも八百長や星の貸し借りを防ぐためでもあったはずです。

真夜中に同じ国出身だからと言って 飲んだくれて暴力事件は大相撲を滅ぼします、それを傍観した他の横砂も同罪と思うのは私だけでしょうか

相撲道を貫く貴乃花親方を応援します。

人は真剣に取り組む姿に感動します。

又いい加減な報道にも少し腹が立ちますが

知り合いや後援者などのいい加減な情報だけで長々と放送するマスコミ・・・

きっと日本は平和なんですね

私は当時「あなたは大横綱貴乃花を見たか」って言うときが必ず来ると言い続けていました

然し年6場所と巡業その上 全て真剣勝負のために怪我で若くして引退しましたが、その姿勢に今でも応援をしています。

IMG_8710.JPG

兄の旅立ち!

先週兄が逝き、7人兄弟で末っ子の私は たった一人になりました。

さびしいものです

優しく真面目な兄貴にはお世話になりっぱなしで何のお返しも出来なかったことが心残りです。

人は何時かはあの世に行くわけですが その日が何時なのかわかりません

間違いなく刻一刻とそれに向かっていることは間違いないようです。

今という時間を大切にして

少しでも元気で長生き出来るように努力をしたいと思います。

そんなわけでブログもご無沙汰でした


神宮の銀杏並木

IMG_8762.JPG

紅葉 新宿御苑

IMG_8707.JPG

IMG_8710.JPG

IMG_8711.JPG

11月26日は久し振りに孫と遊びました(パソコンを使いこなすのには( ゚Д゚))

IMG_8772.JPG

私の大好きな孫娘は6歳です、来年は小学生、下の孫はもうすぐ一歳です。

孫と遊んでいるときが一番幸せに思います

可愛い顔を見せられないのが残念ですが 今週も又遊びに来てくれると楽しみにしています。

長~~~~~~~い、お付き合いです(笑)

私は5月生まれ(茨城の田舎)

彼女は7月生まれ(東京世田谷)しかし彼女の母親は私と同郷で母親同士が仲良しでしたので、彼女の母親は帰省しては必ずと言って良いほど我が家に来ていました。

家内とは70年のお付き合いはオーバーかな、しかしふたりは知り合いでもあり 都会のお嬢さんに思いはあったかもしれません。

その間色々とありましたが、運命の赤い糸は繋がって

昭和49年11月10日 そして先日11月10日は43回目の結婚記念日でした。

その前に結婚をしたころの原点に戻ってみたくなり 二人で尋ねてみました

新婚時代二人が暮らした家はもうなく、駐車場になっていました(海老名市杉久保)

tate.jpg

そして私が勤務していた、段ボール最大手レンゴー株式会社、当時は東洋一の設備を誇った湘南工場(寒川町)

IMG_8472.JPG

しかし9年間務めた会社も 私には向かないと退職して29歳の時に営業の道に入りました

50年に長男が生まれて環境の良いところにと川崎市宮前区白幡台に購入しました、今でもその当時のままでとっても懐かしく、当時は子育てや趣味に仕事にと若いエネルギーが爆発していたように思います。

川崎市宮前区白幡台

IMG_8482.JPG

IMG_8484.JPG

家の前の白幡台小学校

IMG_8481.JPG

昭和55年に念願の長女が生まれ家族4人楽しい充実した毎日を送りました。

私も不動産という自分に適した仕事に巡り合い、コツコツと積み上げた実績を買われて役職として以前の会社にスカウトをされ、横浜支店長や埼玉支店、そして上場会社の取締役を経てその仲間と起業し20年が経ちました。

さて結婚して43年間 出産で一週間くらい あとは旅行間以外はいつも一緒に暮らしていたわけです。

お互いに辛抱強いというか、今はお互いが空気のような存在です。

昨夜は長女を含めて3人でお食事会をしましたが、淡々と健康で穏やかに暮らすだけです。

結婚記念日に今まで一緒に過ごしてくれたことに感謝をして

これからも一緒に過ごし 元気で結婚記念日を迎えられるように

二人の原点に戻ってみました。

16584031_119174401_1large.jpg

明るく清潔感のある内装と近況!

20周年を記念して改装しています。

玄関は明るくしました

IMG_86921.JPG

2222222.JPG

廊下も広く感じます。

IMG_8683.jpg

応接室は机も椅子も一新して壁掛けやテレビ他設置して明るく気持ちの良い応接間にしました。

IMG_86954.JPG

IMG_86966.JPG

IMG_86947.JPG


11月7日(火曜日)快晴

銀座歌舞伎座前午前9時30分、穏やかな一日が始まりました。

IMG_86919.JPG


昨夜は禁酒が解けて、スパークリングは美味しくしみました(笑)

IMG_86888.JPG


今日もお弁当、朝起きると自然と体が動いてしまいます。

IMG_8690.JPG

20年間会社を経営をしてきましたが 今が一番穏やかな毎日のような気がします。

この幸せに心から感謝をしたいと思います。

« 前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13