東京中央建物

連休はひたすら・・・

各現場連休中も頑張っていただき、今年も多くの成果がありました。世間がお休みの時こそ書入れで 本当に各現場共に良く頑張りました。社員の皆さんには心から感謝します。

私はカレンダー通りのお休みを頂き、ひたすら15年間住んでいる 今のマンションの片付けと大掃除をして不用品は一掃しました。

特に衣類や履物など一年間使用しないものは思い切り捨てました、また健康器具や使用していない電化製品、家具なども整理してすっきりしました。

家のスペースを広くして孫たちが思い切り遊べるように、また孫たちのためにも清潔で綺麗な家にして 安心して遊びに来られるようにと 今年は何処にも出かけずひたすら片付けと大掃除、 やるときには徹底するB型人間です(笑)

今日 5月8日はすっきりとした気分で連休明けの月曜日を迎えることが出来ました。

それでも 5月3日は横浜開港記念パレードを見に行きました。

動画を撮ってきたのですが、このブログでは掲載不可ですのでホームページをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=BetaZd7gtDo

http://www.yokohama-cci.com/detail/index.html

天気も良く浜風が心地よい楽しい一日でした。

もうすぐ母の日です、何を贈りますか・・・

16584031_118948127_1large.jpg

まだまだこれからも元気で生き続けるぞ!

5月2日は私の誕生日です、朝から多くの人達からのお祝いと励ましのメッセージを誠にありがとうございます。

2017,5,2(火曜日)天気快晴 すこぶる気分爽快 連休中の電車は比較的空いて平日ですのでお仕事です。

IMG_8092.JPG

何時の間にか ぼーっと生きていたら古希を迎えてしまいました。大きな病気やケガもしないで生きてこられたことに両親や家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

男性平均寿命は79、55歳。健康寿命は70、42歳だそうです

そんな中「今幸せですかっ」て聞かれたら間髪入れずに「幸せです」と答えます、しかし何時までもといわれると自信がありません。

ただこれからは新しい仕事や趣味を生かした仕事にもチャレンジできたらと考えています。

そしてゴルフは再度初心に帰り 毎日のレッスンとジムで体を鍛えて競技会にもチャレンジしたいと思います。

16584031_119124121_1large.jpg

そして美しい花や景色も積極的に見に行こうと思います。

16584031_118935418_1large.jpg

西湖の芝桜

16584031_118935420_1large.jpg

北海道、富良野美瑛

16584031_1738836872_44large.jpg

16584031_1738836982_86large.jpg

先日 帽子ジャケットシャツも新しく買いました

ジムに通い、ウオーキングも一日一万歩以上続け

思い切っておしゃれをして 元気でしたたかに生きていきたいと思っています。

5年後、10年後は・・・

2017年4月28日(金曜日)晴れ

明日は昭和の日、30日は日曜日お休み、月末の清算もあり幹部の人達が本社に集まりました。

会社創立20年目ですが、以前の会社から一緒の人達が未だ十数人います、一番長いお付き合いは専務の35年!

それぞれ写真を撮らせていただきました

本当に長いお付き合いに「仲間」として感謝をしています、そして何時までも元気で一緒にお仕事が出来ますようにと願っています。

良い時も大変な時も共に喜びまた頑張ってきた仲間は私にとってかけがえのない人達です。

そしてその仲間が この会社で良かったと言ってもらえるように頑張ります。

そして新しい仲間も増え、今も将来に向けて真面目で前向きな社員を大募集しています。

あのリーマンショックを乗り越えられた会社は強いはずです、強いです、そしてこれからの5年後10年後を見据えて新しいことにもチャレンジをしていきたいと思います。

会社は社長のものではありません、社員一人一人が私の会社の意識で創っていくものです。そして根性論で仕事をする時代ではありません。

又 ワンマン経営の時代も終わり社員一人一人の創意工夫と考えを実現する場ではないでしょうか

生き甲斐は自分で創る、そして幸せは自分の中にあると思います。

藤原常務、お付き合いは30年を超えたはず・・・

IMG_8028.JPG

順次ご紹介をしていきたいと思います。


ゴールデンウイークは横浜の花は如何ですか・・・

IMG_8001.JPG

IMG_8002.JPG

IMG_8003.JPG

IMG_8005.JPG

IMG_8008.JPG

IMG_8009.JPG

今 横浜は花でいっぱいです。

屋上に行ったら降りるのに一苦労でした!

2017,4,24日(月曜日)晴れ

三井住友銀行銀座支店に行きました、今話題の銀座松坂屋跡地に出来た「銀座シックス」の七階で振り込みをして、せっかく来たのだからと一度外に出て(銀行は七階で専用エレベーター)お店を少し見て6階から屋上に

IMG_8023.JPG

銀座のど真ん中屋上とは思えない

IMG_8022.JPG

IMG_8021.JPG

仕事の合間とは言えその混み方は異常で平日にもかかわらず降りるのに30分並んでいました。

六階からはエスカレーターで

IMG_8020_tate.jpg

マスコミで取り上げられその混雑ぶりには驚き、このゴールデンウイークなどはきっと動きが取れないと思いました。

さて外に出て買い物袋を持っている人が少ないのにも驚きです。

そんな私も何も買わず、飲まず、食べずでした。

屋上から階段を使いたいと尋ねたら、七階に企業が入っているからだそうです

それって先ほど行った銀行ではないか!

火災にでもあったらどうするのかな

最新のビルですからきっと備えは万全だと思いますが、私は当分は行かないつもりです。

お酒事情

2017、4,20(木曜日)快晴

今日は私のお酒事情を書こうと思います。

私が知る限り親族で大酒飲みはいません、また家内の両親も姉妹も飲みませんというより飲めませんが正解のようです。

私がお酒を毎日飲むようになったきっかけは、20歳を過ぎて独身寮に入り、先輩方のお付き合いと同僚とのお酒の競争で、毎日吐きながら飲み続けていたら、いつの間にか癖になりアルコールに強い体質になったようです。

生活習慣は恐ろしく 毎日飲むようになり、酒席ではほろ酔い気分から調子に乗って つい飲みすぎ、また吐きながら益々強くなったような気がします。

しかし胃腸の弱い私は 胃薬を手放したことがなく、今でも毎食後服用しています。

慢性胃炎は50年間癒えることがありませんでした

私が病気になるとしたらきっと胃がんだと確信をしています。

相変わらず外に飲みに行けば調子に乗り際限を知りません、ある意味バカなのでしょう。

家では缶ビール二本と定められています、そのお陰で今でも生きているのかもしれないと、ある意味感謝をしています。

大酒のみの人は短命のような気がします、これからもっと元気で長生きをするために 家でチビリちびりといきたいと思っています。

でも たまには羽目を外して明るく楽しいお酒を楽しみます。

「飲ん べ~」は夕方になると水分を控えて美味しい生ビールが飲みたくなるものです、生活習慣を変えるって本当に大変ですね!

お付き合いは少々悪くなりますが、今夜も飲むところには行きません

家内の美味しい料理を頂きながら缶ビール二本を少しづつ飲みます(笑)

銀座松坂屋の跡地に新しい「ギンザ シックス」

IMG_7993.JPG

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/110900210/?rt=nocnt

銀座にまた新しい楽しみが増えました。

« 前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13