東京中央建物

世の中、景気が良いのかも!

2017.4.18(火曜日)朝は台風並み その後晴れ、今日は28度まで気温が上がるそうです。

暑いです、先日コートを買ったばかりなのに・・・

さて社員募集は営業職で今のところ3人の新しい仲間が増えました、その他国際事業部であと二人の仲間を増やしたいと思っています。

最近思うことがあります

とっても街がにぎやかで活気があるようには思いませんか?

先週末の異常なまでの賑わいはかつてバブルのころを思わせる賑わいでした

特に夜の繁華街は お店を何軒か経営している人に聞いても どこも満席だったそうです

先ほど銀座の大通りも人の波でした

当社は

お陰様で20周年、新築マンション販売も順調に伸ばし、今後の販売物件もたくさんいただき後はみんなの頑張りだけです。

国際事業部は賃貸のみならず 投資物件の問い合わせも相変わらず多く、人員を増やしてもう一つの柱にしたいと思っています。

又 将来を見越しての投資もしています、まもなく新しいポータルサイトをご紹介できます。

地道にそして確実に歩み続けていきたいと思っています。


大好きな花と毎度の男のお弁当です。

16584031_1100418520_83large.jpg

16584031_1059969252_190large.jpg

16584031_1059969264_51large.jpg

野菜たおっぷり

IMG_7991.JPG

未来まであと6分・・・

6分先にある新しい暮らし

ルピアコート西大宮

新大宮未来区

ここでの暮らしは何もかもが新しい

ポラス発の新発想レジデンス

申し込み開始しました

http://www.polus-lepiacourt.jp/nishiomiya/


2017、4,14(金曜日)晴れ 気温も上がりさわやかな銀座の朝

IMG_7985.JPG

銀座4丁目の交差点に展示していたかっこいい車

IMG_7984.JPG

日本一嫌われ者(笑)

他人の不幸は蜜の味と言いますが

自慢話は嫌われ者かもしれない

自慢話は控えて、毎日幸せが良いな~

2017,4,12(水曜日)桜満開の中快晴 茨城「坂東ゴルフ倶楽部」にて

IMG_7980.JPG

毎年4月と10月は同窓会ゴルフ

といっても最初は同窓会で始まったゴルフコンペも

ゴルフをやめてしまった人

ゴルフが出来ないほど体が衰えた人

もう天国に行った人と今も参加をしている人は10人を切ってしまい

同窓会ゴルフは友人会として知り合えなどを入れて、にぎやかにコンペは40年以上続いています。

同窓会の中には孫が二十歳を超えた人も居て「あと何年ゴルフを楽しめるかな」とつぶやきも聞こえてきます。

今一番は健康で元気に毎日を過ごすことです。

そして「日本一、嫌われ者」になって、これからもハンデ頭を維持し続けベスグロとドラコンは取り続けたいと思います。

次回の友人会コンペは10月です。

もっと練習をして、良い成績でプレイして賞品を沢山いただき、もっと嫌われ者になりたいと思います。

空の色

青空と曇り空、そして怒った雷雲、それぞれ毎日違う空があるように、人の心も何時も一定ではなく、その時の状況で受け止め方も違ってくる。

凄い低気圧は台風といわれているが、すさまじい風と雨は大災害をもたらすこともあります。

人生も何時も青空ばかりではありませんね

どんなに荒れ狂った天気も何時かは晴れるものよ

晴れたからと安心していると、大荒れの天気になったりして、しかしそれがこの世の定め

人生も同じかもしれません

どうせなら

そんな日々の変化を楽しみ、うたでも歌って流せる人が幸せなのかもしれないと思います。

2017,4,8 今年も九段下、武道館前など花見に行ってきました。

東京は開花から2週間以上と満開までの期間が長く、10日を過ぎても十分お花見を楽しめそうです。

そしてこれから何年間元気でお花見が出来るかな

来月で古希を迎えるということは考えさせられるものがあります。

今朝も空を見上げて、今日も元気に出勤出来ることに感謝をしています

自分に甘えず自分の体は自分で守り、無理をせず、楽しいことだけを考えて生きていきたいと思うこの頃です。

IMG_7973.JPG

IMG_7963.JPG

IMG_7964.JPG

IMG_7967.JPG

最近 お気に入りのコートを着て二万歩以上と楽しい時間を過ごしました。

40年間で一番のスタイルに!

2017年4月7日(金曜日)くもり時々小雨 少々風が強いようですが、気温も丁度よく過ごしやすい朝です。

今年の桜は 木によって咲き方が違い 場所によってはこれからが花見本番のようです。

隅田川桜「佃島」

IMG_7946.JPG

私事ですが、体重が減ってこの40年間で一番少ない体重になりました。

理由は血糖値が気になって お医者さんに相談したところ 薬を処方していただきそれを服用してから目に見えて体重が減りました。

日頃運動や食事も気を付けているのですが、それでもなかなかダイエットは大変でした。

しかし今回は目に見えて体重が減り、ほかの病気になったのなどと心配になりました。

先生は心配ないと言ってくれますが、実際に最近風邪気味になって 抵抗力がなくなっているような気もします。

体重が落ちてうれしいのは洋服を買うとき、また水泳で水着姿の時など・・・

でも周りは口をそろえて

「痩せたね~」と皆に言われます。

体全体がパンパンに張っていると 肌艶もよく年齢よりも若くみえたようですが、以前太っていたせいか肌にたるみを感じます。

何はともあれ 今一番気を付けることは生活習慣を見直して しっかり体に良いことを楽しんでやることではないでしょうか

無理をしない、ストレスを作らないタメない、そして笑顔で楽しい毎日を精一杯送れるように心がけたいと思います。

桜情報Ⅱ

IMG_7952.JPG

IMG_7960.JPG

季節の変わり目、特に芽吹きの季節は体調だけではなく精神的にも不安定になるそうです。

心身とも元気で健康な毎日を送りますように・・・

« 前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14