東京中央建物

転職の思考法

このまま今の会社にいてもいいのか?と一度でも思ったら読む~

北野唯我 著

...あくまで本のタイトルです。

ベストセラー

「転職」について、求職者に留まらず全てのビジネスパーソンの背中を押す本です。

*今の時代の転職は決してネガティブなものではない。(転職=悪ではない)

*全てのビジネスパーソンは転職という切り札を持っている。

*会社選びの三つの基準とは?

 (〇マーケットバリュー/〇働きやすさ/〇活躍の可能性)...

「転職」に対する正しい考え方を対話形式で身につけていく話です。

61RbQ9XLV6L.jpg

企業側である私が読んでも大変参考になる内容です。

*やり甲斐をつくること

*適切に評価をすること

そして、感謝をすること

人材に対する企業努力の重要性を改めて実感することができました。

(本書より)

「ベストの状態にある会社」とは、他に行き場のない人材が集まっている会社ではなく、

「いつでも転職できるスキルのある人材が、あえて転職しないような会社」である。

DSC_9277.jpg

年初より募集していました新築マンションの販売スタッフの採用がお陰様でひと段落することができました。

3月より新たに事務アシスタントスタッフの採用活動に入ります。

リクナビNEXT掲載にあたり原稿作成のインタビュー・打ち合わせを行いました。

IMG_2180.jpg

リクルートキャリアの西谷さん、

いつも私の話に熱心に耳を傾けていただきありがとうございます。

採用活動においてのご尽力に感謝しています。

******************************************

★Masaaki Mita:m.mita@t-c-t.co.jp