東京中央建物

東京中央建物の新築戸建★完成

江戸川区松島二丁目で建設中の新築戸建てが完成しました。

本物件は当社にとってチャレンジであり、浪漫...

創業以来初めて土地の仕入れから設計プランニング・仕様の決定まで

すべて自社でプロデュースした記念すべき物件になります。

これまでは新築マンションの販売事業や不動産仲介事業に力を入れて邁進してきましたが、

造り手の心情を心から体感することができました。

緑道沿いの角地にあることから「別荘地にある山小屋」が本物件のコンセプト

木目調のデザインや天然フローリング等、質の良いものを多く採用しています。

また、天井のクロスのデザインまで工夫を凝らしたものを取り入れています。

▼物件外観(写真は外構工事前)

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▼解放感のあるカウンターキッチン(2階)

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▼リビングダイニングには床暖房完備(2階)

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▼1階浴室(大型1620サイズ)

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▼各居室には収納設置(3階)

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▼屋根裏収納付(廊下・主寝室の2箇所各3.5帖)

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以前お住まいになっていた所有者様の住み替えを弊社でお手伝いさせていただいた事がご縁で、

古家付き土地として買い取らせていただきました。

もちろん今回新たに建物は新築ですが、前の所有者様の思い出もたくさん詰まっている物件です。

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・本物件のメインプロデューサーである当社.岩崎チーフマネージャー(右奥)

・施工㈱レオハウス.山崎様(左)

ご尽力いただいた皆様に感謝いたします。

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【物件概要】

〇所在地:東京都江戸川区松島2-37-9

〇交 通:JR総武本線・中央総武線「新小岩」駅徒歩15分

〇構 造:木造3階建

〇敷地面積:52.89㎡(15.9坪)

〇延床面積:79.69㎡(24.1坪)

〇竣 工:2019年2月

〇施 工:株式会社レオハウス

〇間 取:3LDK+小屋裏収納▼

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〇価 格:4,580万円

★Masaaki Mita:m.mita@t-c-t.co.jp

破天荒フェニックス

突然ですが、本の紹介です。

*出会えて良かった1冊

*自分を奮い立たせる1冊

~オンデーズ再生物語~

株式会社オンデーズ 代表取締役 田中修治 著

著者が31歳の時にメガネチェーン・オンデーズ(OWNDAYS)を買収し、

現在に至るまでのノンフィクション小説です。

「倒れる時は前向きに」

まさに破天荒な経営手腕による企業再生の話ですが、

前途多難の窮地を次々と乗り越えていきます。希望と挫折の繰り返しです。

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(本書を通して)

*資金繰りの窮地をリアルに体験できました。

*逆境に立ち向かう思い切った意思決定、そして行動力に背中を押されました。

*仲間の大切さを痛感し大きな達成感を味わえました。

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▲▼購読後、早速オンデーズ(普段メガネは掛けませんが)

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(本書より)

企業は「人」そのものなのだ。

優秀な人を惹きつけることができなければ、企業は絶対に経営者の能力以上に成長をしない。

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株式会社オンデーズ

https://www.owndays.com/jp/ja/

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「中小企業におけるブランド戦略」(社内セミナー)

今月のオリエンテーションは社内セミナーと題して、

スターブランドの粉奈健太郎さんに登壇いただきました。

~中小企業におけるブランド戦略~

ポジショニングやコラボレーション戦略等、

幾つもの企業の事例を交えながら約1時間にわたり講演いただきました。

とても刺激的なお話をありがとうございました。

社内で直接共有できた事をとても嬉しく思っています。

中小企業におけるブランド戦略とは、社会に選ばれる企業になること

*「何を買うか」より「誰から買うか」

*「単なる商売」より「誰かの役に立つ商売」...

企業の価値を高めるべく色々な事を吸収しながら実践していきます。

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今からおよそ1年前になりますが、

ある企業経営者様よりスターブランドのセミナーを紹介いただきました。

今では正規メンバーとして毎月欠かさず参加しています。

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スターブランド株式会社

https://www.starbrand.co.jp/

★Masaaki Mita:m.mita@t-c-t.co.jp

「売上拡大のための未来戦略」(経営診断報告会)

合同会社みんプロ様より当社の経営診断報告のプレゼンテーションをいただきました。

 *市況調査

 *財務諸表

 *経営陣へのヒアリング

 *モラルサーベイ(従業員意識調査)

 IT整備状況 等....

当社を様々な角度から精査いただき、調査・分析に要した期間は実に1年半に及びました。

総勢9名のプロジェクトチームの皆様、ご尽力いただきありがとうございました。

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(プレゼンテーション内容)

「売上拡大のための未来戦略」を命題として

◇ 外部環境分析(市場動向/IT動向..)

◇ 内部環境分析(従業員意識調査報告/ビジネスモデル/人事/情報システム/財務会計...)

◇ 現状分析のまとめと課題抽出(SWOT分析/事業ドメイン/人材育成...)

約2時間をかけて解説いただきました。

プロジェクトチームの皆様、魂の込められた熱いプレゼンテーションをありがとうございました。

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(本企画を通して感じたこと)

経営とは事業計画そのものであり、採用計画や人材育成等はあくまでその一部であること

当社でもまだまだできることが沢山あるということ

そして、

変わるリスクよりも変わらないことのリスクを考えること...

この企画を真摯に受け止め、熟考し、実践する行動力が必要です。

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合同会社みんプロ

https://minpro.tokyo/

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We are specialists in real estate.

全日本不動産協会東京本部の主催する「合同法定研修会」に出席してきました。

東武ホテルレバント東京の大きな会場を貸切ってのイベントで1,000人以上が集まりますが、

もちろん全員不動産業者です。

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(研修内容)

*ITクラウドシステムを活用した不動産契約書の作成について

*不動産取引に欠かせない民法改正の知識~債権法および相続法~

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これはあくまで「法定研修」ですので、

本協会に加盟している不動産会社は必ずこの研修に出席しなければなりません。

(法定研修は年に4回実施されます)

この研修に毎回参加する度に感じることですが、本当に多くの不動産業者が存在することを実感します。

不動産売買・仲介・賃貸管理等.....不動産業者と言っても分野は様々であり、

その企業の拠点やエリアによって強みは異なるかもしれません。

その為、業者同士のネットワークが非常に重要な業界であると感じます。

不動産業者の役割りとは、おもに顧客の不動産に関する悩みを受けて解決することです。

そして、その成果に対しての報酬(手数料)という対価を戴く業種です。

私たちはコンサルタントであり、スペシャリストでなければなりません。

We are specialists in real estate.

以下は、私の不動産業における肩書です。

*宅地建物取引士

*不動産賃貸経営管理士

*空き家相談士

*サブリース取扱主任者

お気軽にご相談ください。

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http://akiya-tokyo.com/current/

★Masaaki Mita:m.mita@t-c-t.co.jp