東京中央建物

新しく車を買うとしたら?

先日、社内決起イベントである「KICK OFF MEETING」がありました。

そこで当ブログの公開を記念して、「オヤジVSセガレ」のリアル版トークショーのコーナーがありました。

観覧者は概ね当社のスタッフですので、こんな親子のトークショーなど誰が聞きたいのかと心配していましたが....

なんと、まさかの盛り上がりでした!

スタッフの皆様、ありがとうございました。

64374247_284017349059197_4253246718126063616_n.jpg

ROUND.02★新しく新車を買うとしたら?

◆オヤジ:クラウン=「ステータス」

われわれ団塊世代の憧れの代名詞です。

いつかはクラウンに...と、

若いころは自らモチベーションを高めて仕事に打ち込んでいたものです。

私にとっての車とは、ステータスという意味合いが強いかもしれません。

国産車でありながら重厚感があるフォルムもたまりません。

もちろん安定性もあり乗り心地は抜群です。

10年前くらいまでしばらく所有していましたが、また愛車にしたい車ですね。

shutterstock_1415953007.jpg

◆セガレ:プリウス=「エコ意識」

ハイブリットカーの代名詞とも言える車です。

燃費の良さ・環境性等、これだけエコ意識が高まった時代の選択肢はこれしかないと思います。

近未来をイメージした独特のフォルムも斬新でなかなかいいと思います。

しかし、街でプリウスを本当によく見かけます。

見かける車がプリウスであればあるほど、世間にエコ意識が高まっているという事かもし

れません。

ここは敢えてカラーバリエーションでは個性を出したいですね。

エモーショナルレッドもしくはブルーメタリックあたりで。

今後さらなる進化が楽しみな車です。

shutterstock_734985736.jpg

******************************

▼「秘書の広報BLOG」(弊社姉妹ブログ)

https://www.t-c-t.co.jp/blog2/