東京中央建物

自分が身に着けるべき色は?

ROUND.03★自分が身に着けるべき色は?

◆オヤジ:ブルー=「信頼感」

わが社のコーポレートカラーですね。コンセプトは「信頼感」です。

新築ファミリーマンションなど、当社ではお客様にとっては

一生に一度の買い物とも言える高額な商品を販売しています。

そしてお客様は、どんなに良い物件であっても不安や勇気と闘いながら検討されています。

我々の役割はそのようなお客様の背中を押してあげること。

「住めば都」という言葉もありますが、決断の先には

お客様の明るい未来が待っていることを我々は知っています。

いろいろな知識や引き出しを用いて安心していただく事を心がけています。

そのためにも「信頼感」は不可欠ですね。

大空や海のような懐深いイメージを持っていただきたいという願いを込めています。

DSC_7765.jpg

◆セガレ:レッド=「やる気スイッチ」

身に着けると何となくやる気が増すのが赤系ですね。

どちらかというと明るめの赤です。

某大統領のトレードマークに近いかもしれません。

普段自己主張が強いほうではないですが、身に着けると奮い立たされて

パフォーマンスが上がるような気がします。

赤いネクタイは、自分自身のやる気スイッチを入れるパワータイとして

定期的に着用しています。

また、自分自身が何かに挑戦することに背中を押してくれます。

冬物のビジネスアウターやローファーシューズ等、思い切って赤を

ローテーションに取り入れています。

shutterstock_1418559377.jpg