東京中央建物

出張は飛行機派?新幹線派?

◆オヤジ:飛行機派「コスト重視と空間価値」

飛行機派です。

まず、早割やシニア割引の適用で移動コスト面がとてもありがたい。

この歳まで生きた恩恵を感じます。

それにせっかちな性格なので早く現地に着きたいかな(笑)

何かと手続きが面倒な一面もありますが、これは許容範囲です。

空の上は基本的に電波が繋がらない為、心おきなく自分の時間を満喫できます。

リラックスをしながら何かを考えるまとまった時間もたまには欲しいので。

あとは、時折空から眺める景色も最高ですね。

これも飛行機ならではの楽しみの一つかもしれません。

shutterstock_743250919.jpg

◆セガレ:新幹線派「時間重視と空間価値」

私は断然新幹線派ですね。とにかく時間を重視します。

新幹線は滅多なことでは遅れず時間通りなので安心ですね。

余計な手続きもなく改札を通過したらすぐに乗車ができるので、

効率の良いスケジュール管理が可能だと思います。

飛行機のように天候による飛ばないリスクもあまりありません。

座席での制約も少なくノートPCを広げての作業も集中してできますので、

時間の有効活用という点でもとても魅力的だと感じます。

shutterstock_270948860.jpg

******************************

▼「秘書の広報BLOG」(弊社姉妹ブログ)

https://www.t-c-t.co.jp/blog2/