東京中央建物

特に気を付けている生活習慣とは?

ROUND.05★とくに気を付けている生活習慣とは?

◆オヤジ:健康管理=「エクササイズと食生活」

お陰様で先日72歳になりましたが、まだまだ元気に日常を送っています。

休日は朝からゴルフの練習、その後フィットネスジムに行きプールでエクササイズです。

早めのランチを取り自宅で少しの昼寝が日課です。

普段も夕食は概ね17時には済ませて、翌朝の7時までは食べ物を一切口にしません。

これが私の一番の健康習慣です。

昔と違い早めの帰宅ができるから日頃から早い夕食をとれることも幸せです。

適度な運動と睡眠には気を付けたいと思っています。

お酒だけはやめられません。

量に気を付けて健康を保ちたいと思います。

14202526_1255878391113082_2060046535775574851_n.jpg

◆セガレ:時間管理=「体のリズム」

生活習慣にとって時間管理こそ最も重要であると考えています。

短い時間で高い成果を出すことがハイパフォーマーの条件であり、

マネジメントがおもな業務ですが、「ビジネスはよりシンプルに」が私のモットーです。

通勤や帰宅の時間もビジネスにおいてとても貴重な時間です。

メールの返信やブログの原稿などはなるべく電車の中で考えるようにしており、敢えて

ゆっくりと各駅停車で帰ることもあります。

あとは、適度な睡眠をとることですね。24時には必ず寝るようにしています。

睡眠時間は概ね8時間ですね。

心身の健康のためには、質のいい睡眠が不可欠です。

自分の体のリズムを理解し、そのリズムを守ることを心がけています。

IMG_2224.jpeg

******************************

▼「秘書の広報BLOG」(弊社姉妹ブログ)

https://www.t-c-t.co.jp/blog2/