東京中央建物

よく立寄る場所は?

ROUND.06★よく立寄る場所は?

◆オヤジ:馴染みの飲み屋=「仲間との出会いの場

自宅の近所にある小料理屋スナックは頻繁にお世話になってます(笑)

アットホームな雰囲気に包まれた大人の社交場ですよ。

美味しい料理にお酒を嗜みながらの気兼ねない会話...

食欲とともに心も満たされます。古き良き日本の姿ですね。

あとはなんといってもカラオケ♪

常連さんの仲間たちとワイワイ♪音響も抜群です。

時にはしんみりと、時には歌って騒いで...

人生の喜怒哀楽がここにあります。

IMG_9674.jpg

◆セガレ:書店=「インプットの宝庫」

仕事帰りに駅地下街の書店によく立ち寄ることがほぼ日課です。

多くはビジネスや自己啓発の分野になりますが、

おおよそ週に1冊のペースで書籍を購入しています。

書店へ頻繁に足を運ぶ目的は、次はどの本を読むかを物色するため。

膨大な品数の中を選ぶのがとても楽しいですし、

新刊の売り出しや当店のお薦め本による陳列の変化があるとわくわくします。

書籍の魅力とは、著書が長年かけて培ったノウハウや思考を、

1,500円程度の投資でインプットできることだと思います。

そう思うと、書店はすごい場所なんだなと。

読んだ書籍について話が合うと、とても会話が盛り上がりますね。

shutterstock_315038786.jpg

******************************

▼「秘書の広報BLOG」(弊社姉妹ブログ)

https://www.t-c-t.co.jp/blog2/