東京中央建物

自分が身に着けるべき色は?

ROUND.03★自分が身に着けるべき色は?

◆オヤジ:ブルー=「信頼感」

わが社のコーポレートカラーですね。コンセプトは「信頼感」です。

新築ファミリーマンションなど、当社ではお客様にとっては

一生に一度の買い物とも言える高額な商品を販売しています。

そしてお客様は、どんなに良い物件であっても不安や勇気と闘いながら検討されています。

我々の役割はそのようなお客様の背中を押してあげること。

「住めば都」という言葉もありますが、決断の先には

お客様の明るい未来が待っていることを我々は知っています。

いろいろな知識や引き出しを用いて安心していただく事を心がけています。

そのためにも「信頼感」は不可欠ですね。

大空や海のような懐深いイメージを持っていただきたいという願いを込めています。

DSC_7765.jpg

◆セガレ:レッド=「やる気スイッチ」

身に着けると何となくやる気が増すのが赤系ですね。

どちらかというと明るめの赤です。

某大統領のトレードマークに近いかもしれません。

普段自己主張が強いほうではないですが、身に着けると奮い立たされて

パフォーマンスが上がるような気がします。

赤いネクタイは、自分自身のやる気スイッチを入れるパワータイとして

定期的に着用しています。

また、自分自身が何かに挑戦することに背中を押してくれます。

冬物のビジネスアウターやローファーシューズ等、思い切って赤を

ローテーションに取り入れています。

shutterstock_1418559377.jpg

新しく車を買うとしたら?

先日、社内決起イベントである「KICK OFF MEETING」がありました。

そこで当ブログの公開を記念して、「オヤジVSセガレ」のリアル版トークショーのコーナーがありました。

観覧者は概ね当社のスタッフですので、こんな親子のトークショーなど誰が聞きたいのかと心配していましたが....

なんと、まさかの盛り上がりでした!

スタッフの皆様、ありがとうございました。

64374247_284017349059197_4253246718126063616_n.jpg

ROUND.02★新しく新車を買うとしたら?

◆オヤジ:クラウン=「ステータス」

われわれ団塊世代の憧れの代名詞です。

いつかはクラウンに...と、

若いころは自らモチベーションを高めて仕事に打ち込んでいたものです。

私にとっての車とは、ステータスという意味合いが強いかもしれません。

国産車でありながら重厚感があるフォルムもたまりません。

もちろん安定性もあり乗り心地は抜群です。

10年前くらいまでしばらく所有していましたが、また愛車にしたい車ですね。

shutterstock_1415953007.jpg

◆セガレ:プリウス=「エコ意識」

ハイブリットカーの代名詞とも言える車です。

燃費の良さ・環境性等、これだけエコ意識が高まった時代の選択肢はこれしかないと思います。

近未来をイメージした独特のフォルムも斬新でなかなかいいと思います。

しかし、街でプリウスを本当によく見かけます。

見かける車がプリウスであればあるほど、世間にエコ意識が高まっているという事かもし

れません。

ここは敢えてカラーバリエーションでは個性を出したいですね。

エモーショナルレッドもしくはブルーメタリックあたりで。

今後さらなる進化が楽しみな車です。

shutterstock_734985736.jpg

******************************

▼「秘書の広報BLOG」(弊社姉妹ブログ)

https://www.t-c-t.co.jp/blog2/

よく利用するカフェは?

ROUND.01★よく利用するカフェは?

◆オヤジ:喫茶室ルノアール「商談の思い出」=生活空間

カフェというよりも喫茶店と呼びたい世代ですね。

ひと昔前はおもに商談の場としてよく利用していました。

私が新築マンションの販売営業をしていた時代は、

今のような立派なモデルルームなどありませんでしたから。

お客様の仕事帰りのアポイントは駅前の喫茶店ルノアール。

持ち前のフットワークを武器にお客様の職場の近くにもよく足を運んでいました。

当時はマイルドセブンを片手に深みのあるブレンドコーヒーを味わいながら、

商談に備えた瞑想に耽っていたことを今でも思い出します。

「大正ロマン」を彷彿させるゆったりと落ち着いた店内の雰囲気は、

高額商品を扱う商談には最適な空間でした。

値段は少々高めですが、当時の自分を思い浮かべながら今でもよく利用しています。

比較的に年齢層も高く私でも入りやすいですね。

RS=^ADB8crWiTtLrHElSkGAAjwfhHV2P2A-.jpg

◆セガレ:スターバックスコーヒー「クリエイティブな作業場」=空間価値

カフェは休日やアポイントの合間に主にPC作業の仕事で利用します。

来店客の多くがPC使用者なので、

ここに来るとなんとなく自分の仕事も捗るような気がします。

私は14型のノートPCをいつも持ち歩いているので、

比較的ゆったりしたスペースであるという点が一番のポイントです。

無料Wi-Fiも軽くてとても快適です。電源席が多いのもいいですね。

とても作業がしやすいです。

まさにコンセプトである職場でも家庭でもないリラックスができる

「第三の場所」を体現できます。

雰囲気も含め、時間を共有してゆっくりじっくりと話をしたいので、

打ち合わせなどにいつも重宝しています。

RS=^ADBYv6Rf.KtG6slZ.jpg

******************************

▼「秘書の広報BLOG」(弊社姉妹ブログ)

https://www.t-c-t.co.jp/blog2/

オヤジ VS セガレ Blog ☆スタート

◆オヤジ VS セガレ

DSC_8759.jpg

DSC_8993.jpg

◆団塊世代 VS ポスト団塊ジュニア

DSC_8775.jpg

DSC_9224.jpg

◆営業力 VS IT

IMG_2215 (1).jpeg

IMG_2217.jpeg

B型 VS O型...

長嶋茂雄 VS 松井秀喜 世代...

親子歴44年の私たちは、今ではお互い同じ会社の経営者です。

世代や性格により価値観の違いはあるかもしれませんが、

会社を良くしようとする「志」は同じです。

しかし、敢えて当ブログでは価値観の違いを表現していきます!

いざ、キックオフ...

******************************

▼「秘書の広報BLOG」(弊社姉妹ブログ)

https://www.t-c-t.co.jp/blog2/